■2006年05月



エマージェンシー!

出た!
アイツが出た!!
脱衣所にアリが出たぁ~ ・゚・(´□`;) ・゚・

アイツは大勢で傍若無人に歩き回るから嫌いだぁ~ ・゚・(´□`;) ・゚・

さすがに7年8年も経つと色々と・・・なぁ。
でも、あちこち見てみたけど、外からは入っている形跡がないし、思いつく外とつながっている部分にはその周りに居る形跡が無い。
きっと人間なんかが思いつかないような部分がら侵入してるんだろうなぁ・・・
恐ろしいヤツだ。


でも、なんとかせねば。
家に居るのがストレスになっちまう。

今までの経験上、一番効くのは『アリメツ』
2~3日、体中にサブイボが出るほど凄い状況になるけど・・・
あ゛~、思い出しただけで寒いゾ!

寒いなぁ。

もう5月も終わりだと言うのに、なぜか私の格好は真冬並み(笑)
「暑い~」なんて思った事もあったのに、あれは夢だったんだろうか・・・

今日の午前は、サーキットと言うより、アジリティ系っぽい感じ。
ジャンプ→ダッシュ。
短距離ダッシュ。
座った姿勢からダッシュ。
左右のコーンをスラローム・・・の後、東海林コーチの合図でそのままゴールか戻ってくる。
・・・のだけど。
どっちの合図だか分からなくなって、選手がウロウロしちゃったりして(笑)
相手の左右のコーンにタッチする競争は、勝負師芳賀がコーン連打で川崎に16対0(爆)
・・・自分で言っていただけだから、本当は何点だか分からないけど。でも、確かに連打はしていた。


午後は・・・
戦術練習の後、紅白戦。
メンバーは・・・妥当なところ。
今日はAチームが3得点。
砂川・相川・曽田頭。
どれも、決めるところでビシッと決めた感のある良いゴール。
西谷のパスも見事だったぞっと。


そう言えば、守備でナイスプレイを監督に褒められた智樹・・・何分もしないうちに、攻撃で相手陣内でボールを奪われた後にゆっくりと戻ったら監督に怒られた・・・
がんばれ、若者!

検索ワード

exiteブログも、ネームカードに登録すると簡単なアク解が使えるようになりました。
ページビューとリンク元と検索ワードがさらっと・・・なんですけどね。
そんな中で、検索ワード第1位・・・

【藤田征也のアド】

( ゚д゚)ポカーン


自分でもそのワードで検索したら、アドマチック天国で宮古島が取り上げられた時の日記が引っかかりましたよっと。



・・・ちょっと風が出てきたなぁ~。

根性!

溜まっていた練習レポを仕上げた~!
今日は練習にも行かず、せっせせっせと・・・仕上げた~!!

全部

こんな事に情熱を注ぐなんて・・・バカみたい。

と思いつつも、やり始めると止まらない。


途中の睡魔にも負けず、ドームの土手の誘惑にも負けず。
(って、今日は雨が降っていたから、最初からテンションは低かった)

これだけやっても、まだ残っている日が1日有る。


・・・5月14日・第15節の神戸戦(-_-;;

この壁を越えねば。

2人っきり

昨日の夕食の後で、なにげに家族4人(+ワン)
熟年夫婦が「二人っきりになりましたねぇ~」と呟くCMを見た旦那が、
「ウチは何時になったら2人きりになるんだろう・・・」とボソッと。

普通なら、高校進学だの大学進学だの就職だの・・・と、出て行くはずが。
高校も大学も就職も、第一条件は「自宅から通える」って何?!
女の子ならまだしも、男でっせ。2人とも。

思わず・・・

「いずれ、私らの方が居なくなって、
この人たち(長男・二男)2人だけになったりしてねぇ~(*´ω`*) 」

・・・なんて、言ってしまったのでありました。


あり得そうで恐い~。

柏戦旅行記

試合のレポは無理なので、往復のレポと写真を少々・・・
昨日急いで作ったら、後になって「あれも、これも」と思い出したので、加筆。
やっぱり、陸上用のトラックが無いスタジアムは臨場感が違いますね。狭いけど。
仮設スタンドのようなゴール裏は、足腰に良くないです。
皆が飛ぶとその衝撃がモロに伝わり、飛んでいないのに足の付け根が痛いです。
端っこで誰かが飛んだだけで振動が伝わりそうな足場(そう呼ばせてもらいます)でした。
そして厚別の客席より前後の幅が狭い。一番前の通路も狭い。
もう少し余裕が欲しいなぁ・・・と。
更に、「宮の沢があんなスタジアムだったらいいのになぁ・・・」と。
あの形に一番近い物が作られるとしたら東雁来あたりが現実的?
でも、あそこは交通至極不便(´・ω・`)
厚別競技場・・・普段から風が強くて、公式な記録をとる陸上競技会では敬遠されがちだと言うから、作り替える・・・なんてお金は無いですねぃ。
あそこも駐車場が使えないから不便だし。
そもそも、「札幌市なんだから!」「道庁所在地なんだから江別市には負けられん!」て体面だけの産物だから、後先を考えちゃ居ない。
だからと言って、江別の北海道立野幌総合運動公園ホッケー・サッカー場では「札幌市」に有らず、「モンテディオ山形のホームが天童市」で有るがごとく。
そもそもここって、スタンドが有るのかも不明・・・行った事有るんだけど・・・サッカー場は見なかったな。
しかも、遠かったし。
(北海道のHP、もっと詳しい概要が欲しいぞっと。さっぱり分からない)

新しいスタジアムに足を運ぶたびに、色々な事を思うのでした。

続・6月7日草津戦

面と向かって話しをすると、中途半端な所で話しがうやむやになってしまうけど、メールで気持を交換すると結論が見えるのが不思議だ。
昔ならこれは、「手紙」の役目だったのかな。
(結婚してから「手紙」ってのは無いから、テーブルの上に置き手紙・・・『疲れました。探さないでください』・・・違っ!

「ダメ」って言われたら諦めるつもりだった草津行き。
100%笑ってOKではないけど、私の我が儘を聞いてくれた。
でも今年、こんな我が儘を言えるのは今回限りかもしれない。
(日帰りならなんとかするけどw・・・おいっ!

と言うことで、往復の飛行機・ホテル・アウェイバスツアー・・・手配完了。
バスツアー参加の皆様、お手柔らかによろしくお願いいたしますm(_ _)m


あ。
観戦チケットがまだだ。
これは、西が丘や日立柏と違って前日でもOK・・・だろうなぁ。たぶん。

1泊2日なのに、「行く・応援する・帰る」だけの遠征。
やっぱり家が好きなんだな・・・(*´ω`*)

本当なら8日は早い便で帰りたいけど、昨日・今日の自分を見ていると8時だの9時だのの便は無理。
予約したホテルが巣鴨だから(バスが池袋に着くので、池袋から近くで安くてJRの駅に近い所を探したの)、朝起きるところから羽田に移動するまでを考えると絶対無理。
巣鴨からは、西が丘往復と同じ路線で羽田に行けるので多分迷わず行けるだろう。

で、JALの予約画面と格闘。
・・・予約は簡単なんですけどね。
こだわりの座席確保が大変で(笑)
既に予約開始から相当な時間が経っているので、良い関(違っ!) 良い席は埋まっちゃっているですよ。
時間と機種と座席と・・・色々と迷いながら予約したり取り消したり・・・
予約の前に空いている席を見る事ができたらいいのになぁ~・・・って、我が儘ですね。
以前なら、一度予約すると恐くて「変更」だの「取り消し」だのはできなかったけど、最近はサクサクっと変更できるようになりました。
とりあえずは、大体希望通りの便と座席を確保完了!

来週の練習

まだまだサブグラが続くのか。
行かなきゃ・・・

でも・・・今の気分は、ちょと重い(-_-;

しかし、3日連続で二部練か。
気合い入ってるなぁ・・・てか、尻に火が点いてるなぁ・・・が正解?

あとは『きっかけ』だと思うんだけど・・・。

スカパーが

予約をして出かけたんですけど・・・柏まで。
帰りしなに長男にメールをしたら「最初の10分くらい、スカパーの電源が入っていなかったよ」って言われた。
いや、ちゃんと予約したから。
誰かスカパーの電源入れっぱなしに・・・でもないか。
さっき帰宅して確認したら、メールが入っていた。
なにやら無効の手違いで予約は解除されたと。

をいっ!

再放送に間に合わない人はどうするんだい?!
もう一回放送しなさいよぉ・・・


***

いやさ、疲れたさね。
どうなのよ、審判(これは「今更」か)
砂川のゴールは目の前だ見た。
感激した。
曽田や林の神クリアも目の前で見た。
感動した。
でも、2点目の失点も目の前で見た。
悔しかった。
あ、、1点目を取られた時、目の前にいた南が後ろを振り向いて「どうだ<( ̄^ ̄)> 」って。
ムキーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
だから、後半痛い目にあったんだ!
柏駅からスタジアムまで往復歩いた。
足の甲が痛い。
帰りの飛行機が機材準備が遅れている間に離陸渋滞にはまり、30分くらい遅れて、しかも揺れた。
ぶー。
アウェイゴール裏、カメラ1台のためのスペース広すぎ!!
コンササポのスペースが狭いだろーが!!

去年までJ1だったのに、今首位なのに、土曜日なのに・・・8,594人・・・びみょー。


後はまた明日。

明日の準備

う~ん・・・日帰りなのに荷物が多い。
何故だろう。
やっぱりアレか・・・雨の予報のせいか。
だからと言って、これが1泊になっても、たいして荷物の量は変わらないような気がするのは何故だ。

そして、ふと思い出したら「アレ」が無い。
無くても困らない物だけど、無ければ無いで何処にいったのか気になって仕方ない。
確か先月、宮の沢でいじったのは覚えている。
記憶はそれが最後・・・あらあらあら。
「何処かに有る」もんだと思ってずっと過ごしていたよぉ。

何処に行っちゃったのかなぁ・・・


ま、捜し物は焦って探すと得てして出てこない物。
そのうち見つかるさ~、きっと・・・たぶん・・・見つかってちょうだい。


本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

