■2006年04月

写真館

せっせと溜まった分のレポを尽くせ居していますが、どうしてもやっつけ仕事になってしまいます(´・ω・`)
やっぱり、やるべき事は計画的にやらんといかんなぁ~・・・と反省するいい年をした大人(´・ω・`)
そろそろワン子の寝る時間なので、パソコンは終わりです(ワン子の寝床の隣なので)
続きはまた明日・・・昨日の西が丘の様子までを仕上げてしまいたいです(`・ω・´)ゝ

ポンチョとゴミ袋を干す

勝った次の日ならば誇らしげに風にはためくところだけど、今日のポンチョさんはどこが淋しげ・・・

今朝はすっかり寝坊。
起きてリビングに降りてきたら、旦那とワン子が居ない。
散歩に出たようだ。

それにしても、どこまで言ったのか、まだ帰ってこないよ・・・家出か? (笑)

チケット売り切れ、当日券無し


売り切れ?
何処に売ったの?
誰に売ったの?

何?この空席の山。

西が丘競技場の施設紹介では『収容人員:9,038名(身障者席5名含む)』
東京Vのオフィシャル発表では『完売』
そしてこの空席。
今日の入場者数『4,239人』

これでは、現地まで行って入場できなかった人は納得できないですよね...きっと。
前売りをきちんと買わなかったのは、その人のミスだとは思うけど...それにしても、この数字を見ると。

今季、初遠征

室蘭や函館は遠いとはいえホームな訳で、明日、いよいよ西が丘に初遠征です。
同じ空気を吸う選手は、前節から2人OUT・2人IN。
FWに関しては多少の驚きも有りつつぅの、ここは監督を信じて付いていきます。
ビールさんが復活したのは嬉しい事で、ピッチに入ったらワクワクしそう。
とは言え、本来なら故障上がりの人が入る必要の無いくらい関さんには頑張ってもらいたい。
明日は是非「良い関さん」でお願いします。
期待してますよ~(^o^)/
で、「FWのスタメンは誰」って事になるのですが、相川しか想像がつきません。
監督も究極の選択になるのかな・・・もしかして。
普段の仲の良さなら絶対に ステルス戦闘機>2323。
どっちでもいい、誰でもいい。【GOAL】お願いします。できればFWが。


さて、これから遠征の準備をするのですが、何を着ていけば良いのでしょうか・・・悩みます。
こっちでは、まだ冬物に近い物を着ていたりするから・・・想像がつきません。
モッコリ着込んで、更に防寒具・・・なんて要らないよね。
朝、出かける時は寒いだろうなぁ・・・家を出るのは6時頃だ。帰宅は21時頃だ。

直行直帰、目的は『応援のみ!』

なかなか写真館の更新ができない

昨日、4日分の写真の準備はできた。
でも写真をアップロードしたところで時間切れ。
ページを作る前に練習見学にでかけてしまい、また1日分の宿題が増えた(泣)
明日は試合前日練習だしー、明後日は西が丘にお出かけだしー・・・
いったいいつになったら、宿題が済むんだろう。

集中力が無いから、つい秒k...とか選手スr...とかオフィシャルのブログとかJ.B.Antennaのブログを覗いてしまうのがイケナイんだ(T_T)

紅白戦やった~!

でもさ。メンバーとか書いていいの?
・・・って、オフィシャルのブログで書いてる人もいるしな。
どうなのよ、どうなのよ。
(ま、他で書かれていたら、敢えて書く事も無いか)

監督の「入れ替えてみようと思う」は本気(と書いてマジ)だった。
でも、これで誰の事を言ったのかハッキリしちゃった感が有り有り。
頑張れ、曽t...さん。

和波も西谷もゲームにフッキ(...は、当然のようにBチーム)もとい、復帰。
動きは悪くないし、久しぶりに見る2人のプレーは活き活きとしていたよ。
(ってか、自分が2人のプレーをとても見たかったから、そう感じたのかな)
西谷のパスにFWが合わずにトホホってシーンがあったけど、あれがバッチリ合ったら無敵さ~!(ホントか?)

課題だと思ったのは、やっぱりパスミス。
どっちのチームもいい感じのパス回しはするのに、お互いにパスミスでボールを譲り合ってるyo(´・ω・`)
そりゃまぁ、100%ミスが無ければ無敵な訳で。
「サッカーはミスのスポーツ」って言うしなぁ・・・

復帰をそれなりに止めていたDFライン、GJ。
CKのごたごたの後に上がったボールをヘッドで【GOAL】した池内GJ!
今年もチーム得点王は・・・そんなはず無いよなぁ・・・そりじゃあ、マズイんだ。
頑張れ、FW陣。
それぞれの課題を克服して。

今日のメインはミニゲーム

GK入れて9人vs9人。
3チームの総当たり3試合。
選手が1人足りないので(なんでこんな日に岡田が風邪ひいとる?!)石井と中山がフル出場。
この2人のどちらをスタメンにするかで競わせてせいるのか?
と言いながら、【GOAL】したのは清野とかセバスティアンだったりして(笑)
久しぶりにボールを蹴っている(所を見た)西谷は、セバへのアシストとか、ミドルシュートを見方の清野に止められてそれを【GOAL】されたりとか(これもアシストなのか?)・・・動きもまずまず。
でも、全体練習が終わってみんながジョグをしている時に、さっさとハウスに引っ込んじゃったな。

今日は平日なのに・・・水曜日なのに・・・人がイッパイでビックリ。

何? 何が気になって集まったの?

フッキ? 西谷? 和波? その他?


それにしても、行き帰りが寒かった(´・ω・`)

いったい何時になったら・・・

もっと良い天気になると思ったんだけどなぁ。
なんとなく雲が厚い。
雨は降らないとは思うけど・・・寒そう。

今月、平均気温を上回ったのは2日しか無いとか。
来月からは「平年並み」の気温になるらしいけど・・・にわかには信じがたい。
この期に及んで、道東では雪が降っちゃったりしているんだもの。


寒いのは嫌いだぁ~!

すいません、ごめんなさいm(_ _)m

エラソーな事を書きながら、わがまま言いましたm(_ _)m
だって、練習見学に行くための10分20分って貴重なんだよ。
ドームならまだしも、宮の沢って遠いんだから。

それが、販売側の都合(コスト削減)で拘束される時間が変わっちゃうって・・・
しかも、すぐ近くに居る気配がしながら中々来ないって・・・出るに出られなくて、血圧が上がるんだよ。

最悪、購入を止めればいいんだけどね。
そこだけの扱い品も有るからさ。
いざとなったら、個配の切り替えよう。
手数料がかかるので、最低限の注文で。

アルゴンプラズマ凝固法

昨日の夕方、いつものようにテレビを付けっぱなしにしていたら、花粉症対策の話題だった。
画期的な治療法、『アルゴンプラズマ凝固法』

2年半くらい前に受けました。
この病院で。

私の場合、花粉症じゃなくて平素からのアレルギー性鼻炎。
特に冬場、空気が乾くと意味もなく鼻が詰まり、「何かの事件に遭遇してガムテープで口を塞がれたら確実に死ぬな」って感じ。
「これはもうタマラン」と言う事で、ネットで調べてこの病院の門を叩いた訳ですが。

確かに、凄いっス。
それまで鼻で息をする事ができなかったのに、治療後は滝のように鼻水は出るものの快適に鼻呼吸できました。

滝のような鼻水・・・それはもう、爆笑してしまうくらい出ました。
でも、元来傷は治りやすい体質なので、治療の跡が膿む事もなく、回復は順調だったと思います。

「治療は痛くない」その1
確かに、麻酔の効いているところは痛くないっス。
でも、麻酔のために麻酔薬の染みたガーゼを鼻の奥までどんどん詰められる時は涙が出ます。
ふだん自分が鼻くそをほじろうと思っても、くしゃみを出すためにこよりでクシュクシュしても・・・絶対自分では踏み入れないネ申の領域にまで詰め込みます。
そりゃーもう大変さ。
で、そのまま30分ほど待つ。
鼻の奥・喉の方に麻酔薬が落ちたら飲み込まずに吐き出し、ひたすら口呼吸で待つ。
(その姿って、案外オマヌケ)

「治療は痛くない」その2
確かに、麻酔の効いているところは痛くないっス。
でも、麻酔の効きの浅い部分があった時や、効いた部分を越境した時・・・
頭の芯までレーザー当てられたような衝撃がきます。
いやー、これが一番きつくて。
我慢していたら、見事に貧血起こしました(笑)


治療時間自体は、順調にいけばそれほど長くなく。
長い年月鼻づまりに悩まされた事を思えば、その後は天国。

最初のうちは通院期間が短いので大変だったけど、それも徐々に減り鼻水も減り。
たぶん私は、「次が最後」くらいの通院をブッチして、それっきり行っていない。
でもこの冬は鼻づまりが復活して、結構辛かったのよねー。

またいつか、辛抱たまらず行かなきゃいけない時はくるんだろうか。


・・・あそこの受付嬢(?!)、結構(^×^;)だったのよね。
そして、訳の分からん事を言う患者とサシで喧嘩してたし(笑)
院長先生も、ルールを守らない人とか曲がった事は嫌い。
だから、途中で勝手に通院を打ち切ったのが負い目だぁ~。

他にもこの治療をしている病院は有るんだよね。
だけど、先生の技量とか先生や受付嬢の性格とかは、実際に行ってみないと分からないからなぁ~。


花粉症や鼻づまりで困っている人は、行く価値有りますよ、きっと。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: