■2006年02月



のだめカンタービレ15巻・限定版

申し込んでしまった・・・申し込み期限が今日までだったから・・・買わなかったら、絶対後で後悔しそうな気がして・・・
たぶん買ってしまったら、後悔する事はないと思う・・・たぶん・・・KITTO・・・

レコードプレーヤーがあれば、クラシックが聞けるんだけどなぁ。
聞きたいなぁ。
でも、欲しい物が色々あって、プレーヤーやコンポにお金が回らない。
遠征とかグッズとかを諦めれば余裕なんだけどね。
遠征はまだ何処も決め手いないんだけどね。
でも何処かに行くつもり。

まるでベガッ太くん

笑っていいとも!のゲストで出てきたタカ&トシ・・・のどっちか(どっちカタでどっちがトシだか分からない私)が着ていたTシャツ。
「(@o@;)あれっ、これってベガッ太?」
似ているだけかもしれないけど、シャツの地色もまるでベガルタの黄色(あれ...金だっけ?)


ん~・・・彼らって、良く北海道で仕事してなかったっけか。

と、思ったお昼でした。

茶碗蒸し

何年ぶりかで作ってみた>茶碗蒸し。
母が作る茶碗蒸しは、具材を予め醤油味で煮含めてから、卵にその汁で味付けをして蒸す方法。
市販されている物に比べて濃い目で甘い味付けなので、市販や外食で出てくる茶碗蒸しの味では物足りない体。
だけど、旦那があまり茶碗蒸しが好きではないので(「プリンのようでおかずにならない」と宣う)めったに作らなくなっちゃった。
買い物で茶碗蒸しを見て「食べたいなぁ~」と思っちゃったら、頭から離れなくて作成と相成りました。
ネットで卵とだし汁の割合だけ確認して、あとは「適当」
そうそう、何故か白滝も入るのよね。

結構 (゚д゚)ウマーな茶碗蒸しができて、大満足なのでした。


年末年始のクジラ汁と言い今回の茶碗蒸しと言い、最近昔の母の味か懐かしい。
・・・いや、母は元気ですけどね。

買い物三昧

レプユニ@背番号無しを引き替えた。
ホーム開幕戦の家族のチケットと、室蘭のチケット@パーソナルスポンサー割引を使ってETIKEを買った。

全国うまいもの大会でモンブラン神戸のモンブランを買った。
(帰宅して開けてみたら、栗が吹っ飛んでいた...トホッ)
つい、東京カレーパンも買ってしまった。

帰りには、順調に他の店にも寄って買い物をして帰宅した。


・・・スピカのFC会員割引チケットを買うのを忘れた orz

たぶん、もう街に行く事は無い。
普通にぴあで前売り券を買うか、家でスカパーを見るか・・・
旦那にSプラザまで買い出しを頼もうか・・・会員本人じゃなくても大丈夫かなぁ。

はぁ・・・微妙な物を買い忘れたぞっと。

プレシーズンマッチ

スカパーでは横浜ダービーしか見あたらなかったから「今年はこれだけか」と思ったら、他にもやっていたんですね。夜のやべっちFC(確か...)を見て知りました。
「そう言えば、藤枝に行く」って言う人がいたなぁ...って、その藤枝の雨は何?!(@o@;;)
飛ぶのはボールではなく水しぶき。足を蹴り上げる度に水柱。ボールはと言えば・・・^(・・ )( ・・)^ドコドコ

現地で見ていた人はもの凄く大変だったと思うけど、テレビの画面で見ていると笑えちゃうのは・・・笑っちゃ良くないですね。
シーズン中は、あんな試合が無い事を願うばかりです。

特に山形とか山形とか山形とか



夜のやべっちFC、甲府特集。
入浴シーンで堀井さんを探してしまったのは内緒です。
でも堀井さんってツンデレだから、あのシーンで出てくる訳ないよねぇ~(笑)

横浜ダービー

なんとなくテレビを付けて、地上波はつまらないからスカパーにしてみたら、
横浜Fマリノス vs 横浜FC@PSMやってました。

まさに『横浜ダービー』


「客が居ない・・・異常に少ない・・・(。・_・。≡。・_・。)」と思ったら、雨が酷いので屋根の下なのね。
屋根が有るっていいなぁ。

「去年はジュビロとの試合が有ったんだなぁ」などと思いながら、しばし。


解説の反町氏は「今はまだいいですよ」とか言っていたけど、本当にまだいいのかな。
1週間前だけど、まだいいのかな。
まぁ相手は天下の横浜Fマリノス様だから、フルメンバーに揃われちゃうとウチがやってもどうだか分からないけどさ。
他のチームの事は余計なお世話だから、そんな事言っている暇はないんだけどさ。



鹿児島にはもんじゃも無事に帯同できたようで、良かった、良かった。

ちゃんと何でも「ほう・れん・そう」!


それにしても、酷い風雨だ。
雨に加えて気温も高いから、近所の川の増水が心配。

市が管理して雪を捨てている対岸で、個人のアパートの敷地の雪を勝手にせっせと河川敷に捨てているから、川の水が上手く流れなかったら・・・大変かも。
大丈夫かどうか見に行きたいけど、雨が酷いから家から出たく無い。

3月18日の山形戦

|-`).。oO(北斗星1号のB寝台は満席かぁ・・・)

どっちにしても、午後2時のキックオフに間に合わせるためには、
JRの乗り継ぎなら前日(17日)に札幌を発たなきゃいけない訳で、
フェリー利用と一緒の0泊3日だもんな。

時間に糸目をつけなきゃ、1万円+1泊で行けそうだけど。

そんなこんなで、色々と細かく比較してみた。


♪JRの仙台フリーきっぷ ¥26,500
別途必要な料金。
山寺・山形間の追加料金 往復¥ーー460
山形・ベスパ間のバス代 往復¥1,000
観戦チケット代ーーーーーーー¥1,700

=きっぷ代との合算で合計 ¥29,660=


♪日本旅行の「B寝台プラン」 ¥26,500 (チケット付き)
別途必要な料金。(公共の乗り物利用、待ち時間・乗り換えはとりあえず考慮に入れず)
*札幌・苫小牧港間の往復バス運賃ーーーーーー¥2,540
*仙台港・仙台駅前のバス運賃(往復で)ーーーーー¥980
*仙台・山形間のJR運賃(往復で)ーーーーー¥2,220
*山形・ベスパのシャトルバス代金(往復で) ¥1,000

=ツアー料金¥16,500との合算で合計 ¥23,240=


♪JRバスの丸ごとお任せフェリーツアー(2等船室利用) ¥28,000
別途必要な料金。
観戦チケット ¥1,700

=ツアー料金との合算で 合計¥29,700=


♪阪急交通社の飛行機利用プラン1泊2日 ¥26,000
別途必要な料金。
最寄り~新千歳空港までの交通費(我が家からだと) 往復¥1,700
仙台空港→山形ーーーーーーーーーーーーーーーーーー往復¥3,000
山形・ベスパ間ーーーーーーーーーーーーーーーーーー往復¥1,000
観戦チケットーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー¥1,700
=ツアー料金¥26,000との合算で合計 ¥33,400=

・・・このツアーの一番の難点は、帰りの便が遅い事。早く帰りたいもんなぁ。


こんな事をして「行けるのか?」ったら、まぁ、ほとんど、無理な、訳で...。
相変わらずの机上旅行。
まぁ、今年はスカパーで生放送を見られるからいいんだけど。
でもやっぱり、試合の迫力や空気は、現場じゃなきゃ感じられない訳で。

問題はお金と時間。

期待したあたしがバカなのよ

キャンプには見学にきてくれなかったんだ>スカパー orz
アンカーはノノ氏の熊本レポがあったけど、監督インタビューと言いながら短い...orz
残りはテレポートとかスポドーで小出し?
それにしても、いきなり何を言うんだよ>山田アナ。だから好かれないんだよ...
なんで、もうちょっと気の利いた事を言えないかな。
なんで、そう要らない事をペロッと喋るかな。田村アナも含めて。
そこが他局の由衣子さんと比べられるんだよ>愛を。
 来週は、鳥栖からの現地レポだもんなぁ~、コンアシ(*´ω`*) アッハン♪


中途半端にお腹が空いて・・・

お昼にきちんとご飯を食べなかったから、夕飯の支度をする前に無性にお腹が空いて「もう我慢ならん!」状態。
夕飯用のご飯を炊く前に保温ジャーに残っていたご飯をタッパに移しながら、ついつい海苔にご飯を・・・塩をサラサラ・・・パクリ。
少な目に巻いたら、一度食べた事で「勢い止まらん!」になってもう1本・・・

あぁ、これで今度は中途半端にお腹がくちくて、ご飯支度が面倒くさい&食べる気にならん。

(^ω^;)ダンナ、ゴメン。


さぁて、セバスティアンの発表はいつだろう・・・アンカーでは・・・コンサ自体に触れるかどうかも疑問だ。

あ、そうだ。
スカパーのキャンプ巡り#2の録画予約しておこう。   一応。

今年のJリーグガイド

近所には、全部が揃っている書店は無く・・・
あちこちで見た情報を元に探しに行く訳ですが。
行ったら行ったで、どこの何を探しに来たんだか忘れる鳥頭。
先日は「NEKO PUBULISHING」の「Jリーグパーフェクトガイド@DVD付き」を買い、
今日は巷で噂の「サカダイ」の「Jリーグ 全選手名鑑」わ買いました。
パラパラとめくりながら「もしかしたら、今は他のチームの選手だけど、何年か後に赤黒の選手になる人が居るかもなぁ・・・」などと。

次は、オフィシャルガイドブックだ o(^o^)oワクワク

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

