■2005年11月



契約更改について通達される日

郵便で届くと、午前10時からの練習に出てくる選手は、その郵便を見ていない・・・はず。
普通通りに普通に練習は進み・・・あ、今日は藤田が来ていました。
平日の午前なのに、大丈夫なの?
最終節はベンチに入るのかな?
戦力外になる選手がもし明日以降出てこなくなると、選手が足りないもんなぁ。
何人出て来なくなるのやら。

自分の気持ちとしては、このままのメンバーで来年も・・・そんなの甘いって分かってるけど。
この日は辛い。


***

で、今日の練習。

西嶋がハウス内へ。今度はどうしたの?!
金子が外周のランニングと、ワッキーさんのトスするボールを軽く蹴る程度のメニュー。
上里は途中で出てきて、外周のウォーキング。
西澤は見かけず。

他のメンバーは・・・
*8の字でジョグ 2周。
*ストレッチ。
*2人一組でグラウンダ・リフティング・ヘッドでのパス、浮き球のコントロールパスなど。
*3チーム(7人×2、8人×1)に分かれ、2チームvs1チームのパスゲーム。
*GKを入れて12人vs12人のゲーム@3トップ。
*フリー練習。

ゲームでは【GOAL】シーン無し。
フリー練習は、早めに上がる選手多し。やはり気になるのか・・・
加賀は、今日は石井を相手に佐藤スカウトの守備特訓。
元気の頭がちょっと茶色に染められていた。


午後練中止と霰

流石にアフォな私でも「この天気じゃ、行けないな・・・」と思っていたら、
午後練中止じゃないですか。
やっぱ、屋外じゃ無理よね。
この間のサテ練の霰より酷いよ。びしょ濡れになっちゃうもの、この寒いのに。

室内練習場が欲しいねぇ・・・。


あまりにもあられが酷いので、学校に行く次男を駅まで・・・
このときが一番酷かったかも。
助手席の声が聞こえない。
雷が近くに落ちてる。
車に穴があきそう・・・窓ガラスが割れそう・・・

こ~わ~い~!!

その後、パタッと止んだ。

でも朝からの雨で、川の水が遊歩道まで・・・キャ~!!


と言う事で、恐怖の霰。

溜まっていたレポ

先延ばしにしていた、試合観戦やらサテ練やらを1日かがりで仕上げました。

ん~、ただのモノズキ・暇人ですね。

そんな事をやっているヒマがあったら、家の中を片づけろよ、と。
明日は、4年に一度のガス設備の点検が来るらしい。
玄関から脱衣所、台所のルートを掃除だ・・・明日の朝。
簡易セントラルのボイラーの点検は何時来るんだろうなぁ。
最初の頃は、暖房を入れる頃だったのに、ずんずん「ついで」になってるみたいで、去年は1月。
「もう、点検なんかいらねーよヽ(`Д´)ノ」とキレるところだったけど、そこは大人。
業者は「次はきちんと・・・」って言ったけど、もうすぐ12月よねぇ・・・
今回は、場合によっちゃキレるかも。
2年連続は許せねェ。
点検料、高いし・・・(結局、そこなんだけどサ)

今日のサンスポ

浦和の記事の下の方の小さな記事より。

【■レンタル先での完全移籍組も
“0円提示”はなかったが、
レンタル移籍中の3人はそのまま来季以降、完全移籍になることが決定的になった。
J1清水GK西部、J2札幌MF西谷湘南FW梅田の3人でそれぞれレンタル先で主力としてレギュラーに定着。
神戸に移籍中のGK徳重だけは保有権を浦和に残したままレンタル延長か、復帰かを詰める。】


お一人様、確定!
・・・でいいのかな?

今の札幌には必要な選手だし。
ただ本人が「札幌の練習はキツイから嫌だぁ~(泣)」なんて駄々をこねたら・・・


あとは・・・全ては明後日。

物は大切に

木曜日の、トップ選手のリカバリーを撮した写真を見ていて「?!」

ここだけ見ると、誰だかワカラン。
そして親指の部分は、縫うかパッチをあてて差し上げたい。
ハート型のパッチを・・・プププッ。

自分で自分が・・・

分からなくなった瞬間( ̄□ ̄;) 思わず焦った。


そして、笑った。


・・・ただ、それだけなんだけど。

平和な日曜日。

鳥栖を完封! & 画伯

昇格の望みが消えても、遙々九州まで熱い応援にでかけたサポーターは勝ち組!
鳥栖に行けなかった私は、宮の沢までひとっ走り。

今日は、画伯がピッチを歩いてましたよ。
カズゥと2人だと、お互いに心強いかも。

歩く速度は、さすがにカズゥの方が速いけど、2周くらい一緒に何やら話ながら歩いてました。
時々笑顔も見えたので、経過は順調...かな?

全体練習最後のメニューは、3人一組になってのシュート大会。
【西・藤田・野田】【加賀・権東・デルリス】【中山・桑原・上田】の3チーム。
なんともハイテンションな中山チーム。
ゲーム終盤には、ゴールが決まる度にハイタッチや抱擁。
・・・そう言えば、去年も居たなぁ。一人で盛り上がってシュート練習していたヤツ。oza

一昨日・昨日・今日と、加賀がみっちりと佐藤スカウトの指導を受けている。
今日は全体練習終了後に、桑原を相手にして何度も何度も動きを確認しながら守備の練習。
最初は、あまりにもサクサクと抜かれるので「桑原の攻撃練習に加賀がおつきあい?」と思ったほど。
でも、プレーの後でダメ出しを受けているのは加賀だし・・・
やっぱり、加賀の練習らしい。
今は抜かれても足で取り返す部分が多いけど、まずは簡単に抜かれなくなると、もっともっと良いDFになるだろうな。
そしたら、右サイドに置いても、高い位置からのプレス・ボール奪取で(;´Д`)ハァハァ...
来年も頼みます。


画伯が帰るのを待っていたら、12時30分頃。
そこから家まで大急ぎで帰ったけど、ちょっと遅刻でした。トオスギ。
でも、勝てて良かった~。
試合終了後は、パソコンの前で気持が小躍り。

2点両方に絡んだスナさん(;´Д`)ハァハァ
時間稼ぎで「大人」なプレーの三原さん(;´Д`)ハァハァ



*****

さて、ヴルディの自動降格ケテーイですか。
王者が敗者へ・・・時の流れは残酷也。
後半を見ていた旦那が「ヴェルディってウチみたいだな」って言ってた。
DFがスカスカ抜かれたり、こぼれ球を拾えなかったり・・・
ホント、悪い時のウチそのまんま。
柏は、自動降格は逃れたけど...はてさて、今年も踏ん張るのか。
その相手は、仙台なのか甲府なのか。

次節・・・
仙台vs福岡@博多球
甲府vs京都@西京極

山形vs鳥栖@山形県 頑張れ、鳥栖!


ウチは、まずは「山形がどうの」じゃなくて、「勝つのみ!」

遠征前練習

メニューはいつもの流れだけど、枠の中でドリブルやパスをするのは無しで、いきなり鬼ごっこ。
ボールを持った選手が鬼で、タッチされないためには誰かと手をつなぐ。
手をつなぐ人数を2人→3人→2人で。
終了間際に兄貴がタッチされて、腕立て伏せ。
恐い物知らずな選手は誰だったっけかな・・・(笑)


アジリティはVの字に立てられた棒をジグザグに抜けたり、間を抜けたり。
ビリは腕立て付きで。


ピッチがミニゲームは、GKを入れた12対12(途中まで、フリーマン・野田)
【ビブス】         【ユニ】
ーー和波ーー西嶋ーーーーーーーーー加賀ーーー
ーーーー鈴木ーー清野ーーーーー石井ーー田畑
曽田砂川相川ーーーーー中山桑原上田高原
ーーーー金子ーー堀井ーーーーーデルーー権東
ーー池内ーー岡田ーーーーーーーーー三原ーー野本(練習生)

得点は、相川が高原をかわしての1点。
シュートを打っても、枠外多し。



そんなこんなで、遠征メンバーは
林・岡田・曽田・池内・西嶋・和波・砂川・堀井・三原・相川・田畑・鈴木・清野・金子・徐・石井・高原。
ビブス組ーFW一人がスタメンっぽい。
で、三原・田畑・徐・石井の名かから一人が抜ける。

いや、西谷が左足首が痛いらしくて、まったくり室内別メ。
帰りに見かけた時は、普通に歩いていたんだけどね。
加賀は出られないし、西谷は抜けるしで、もう大変。
ここにきて、またスクランブルですか...。

練習生が居た

まだシーズン終わってないのに。
どこから来たんだろう。
写真をバッチリと出せないのが残念。

こんな感じの選手でした。

サテと一緒に練習。
GK入れて8対8では、DF。
プレーの質については、私には分かりませぬ。
最後は、佐藤スカウトと上田の3人で、ハイボールをヘディングとかしてた。
その練習を監督はじっと見つめている様子。
練習終了後、佐藤スカウトが監督に何やら報告に行っていた。
身振りを交えて何か喋ってたな...
その後、一度門を出た所で記者等に囲み取材を受け、
取材終了後は、竹原さんの運転する車で寮に向かったみたい。
いいなぁ...寮の食事を食べられるのか。

昨日のスタメンの選手達は、リカバリーメニュー。
ランニングとストレッチを繰り返し、1時間程で終了。
最初こそ固い顔をしていた選手達も、ランニングの途中でいつもの顔に。
西谷が、最初は走っていたけど、途中でリタイヤ。
・・・何で?

デルリスは何の問題も無く練習に参加。
次の試合は大丈夫かな...
と言う事は、堀井は外れちゃうのかな。
右サイドは? その控えは?
守備の控えは?
西谷は大丈夫なのか?
藤田のメンバー入りはあるのか?
(コレは明日練習に来ていれば、少なくとも帯同はあるだろう)

明日の出発、明後日のメンバー発表が楽しみなところ。

疲れたなぁ~

前節の地下鉄宮の沢→ドーム→地下鉄西11丁目駅って行程は肉体的に疲れたけど、
今日は精神的におもいっくそ疲れた。

なに、あれ。
最後の5分くらいは、夢を見ていたような。
・・・悪夢。


同点にされた時に、何かが切れた音が聞こえたんだよね。
プツンって。

あそこまで行くと、ブーイングする気にもならないね。
後ろのオッサンは「林ぃ~、やめちまえ~」「やる気ねぇなら解散しちまえ~」って叫んでいたけど。
そりゃ、無理だろ。


明日どんな顔をして選手が練習に出てくるか、ちょっと楽しみだね。
で、DFの加賀は、今季の出場機会が無くなった訳ですが。
・・・来年もウチに居てね♪ 少しファールは少な目にして。
競争ではあまり負けないけど、その前の部分で勝てれば、あんなに競争したりファールをもらう事はないと思うんだよね。
もう一年、みっちり修行してみない?
そして完全移籍へ(いや、すぐに完全移籍でもいいけど)。
池内は・・・今日は「やばい」と思った。
全然ダメポ。
去年の2度のケガ明けの頃の尽さん並みにダメポ。
ケガしてないのに。
しまふく寮への出入りで、丸くなりすぎた?
曽田は、良いか悪いかと言えば、良い曽田だったと思う。
「うひゃ~( ̄◇ ̄;;)と言わせる場面が無かったから。

次節のDFは、池内・曽田・和波? 控えは??

相川はオフサイド多すぎ。
少しはライン見ようよ。
監督がいつも言ってるよね、「Uの字」って。
聞いてる?
清野も、もう少しシュートを決めてね。
中山・・・シーズンの始めの頃よりもスピード落ちてる?
イマイチ、ぬるい。
ビシッとボールを止めた場面で「おぉぉぉぉぉっ(喜)」と思ったら、すぐ取られちゃうし~(泣)
〈もしかして元気は、身体能力以上に大きくなりすぎて自分をコントロールできないのかもしれない。もう5センチくらい小さかったら、もっと凄い選手だったのかも〉と思ったのは・・・妄想です。

そして堀井。
復活、おめ。
ず~っとリハビリを見てきて、ついにこの日が来たのが嬉しいよ。
〈もしかしてダメダメかも〉と思ったけど、堀井らしいプレーも有りィので、ホッとした。
次はもっと長い時間、見ていたい。

西嶋の復活も嬉しかったけど、ちょっと今日はゲームに入り切れていない感じ。
き・・・キンチョーですか?
これではマズイです。

藤田。
一度素ビブスを脱いだ時には「クル━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! 」と思ったんだけど、加賀が痛んだみたいで急遽変更されちゃったんだよね。
残念。
ドームのあの観衆の中でアップする気持はどうだったかな。
次は出番があるといいけど。
・・・他の右サイドの選手! ユース君に負けてどうする!? もっと頑張れ。
監督は「力が無きゃ、メンバーには入れない」って公言していて藤田が入ったって事は、そりゃヤバスですよ。


なんにしても、今日こんなに頑張ってくださった『ハウスメイト』様に申し訳ない!

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

