■2005年09月



明日は第4クール初戦

さ、「全勝!」の気合いでいきますよ。
いきなり2人が有給だったり、紅白戦のメンバーが足りなかったり、何かと心配の絶えないチームですが、「出来の悪い子ほど可愛い」のです。
選手だって、出来の悪い子 中々結果の出せない子ほど応援したくなります。
「アンタはそんなもんじゃない!」
「プロのスカウトの目に留まったんだろ」
「それで悔しくないのか」

もう一歩前へ出てごらん。
あと、ワンテンポ早くパスしてごらん。
もっと遠くを見てごらん。
ちょっと深呼吸をしてごらん。

やれば出来る。

スナマコウイズユーカード

明日、午前10時から地下鉄大谷地駅で発売される訳ですが。

前回のホリィさんの時は1000枚しか無かったのに、今回は2000枚なんですね。
前回足りなかったから、とりあえ増やしたのかな?
1000枚が1単位なのかな?
いきなり倍って、冒険しすぎ。
今回は、慌てて行かなくても買えるかな。


一昨年のJRのオレンジカード@試合前の集合写真 は、札幌駅に行く度に何度か買ったんだよな。
あんなやつが欲しい。
また欲しい。

紅白戦

和波  西谷       岡田   徐
    鈴木  清野   石井  田畑
林 曽田  相川       砂川  上田 高原
    金子  中山   野田  権東
  池内  加賀       三原  東海林コーチ

あぁ、こんな日に佐藤スカウトが居ない。
いや、デルリスが居なくて、桑原が別メで、メンバーが足りなくなっちゃいました。
メンバー入りした東海林コーチ、良かったですよ。
土手の上から「現役復帰...」とささやく声が。


途中交代

  権東  和波       岡田   徐
    鈴木  相川   中山  田畑
林 曽田  西谷       砂川  上田 高原
    金子  清野   石井  野田
  池内  加賀       三原  東海林コーチ

ここは、想定どおりの交代って感じ。

更に交代

  権東  和波       岡田  池内!
    鈴木  相川   中山  田畑
林 曽田  西谷       砂川  上田 高原
    金子  清野   石井  野田
  加賀  徐        三原  東海林コーチ

池内が抜けちゃいました。
権東と池内を代えて、加賀を下げて徐・・・なら分かるけど、ちょっとビックリ。

三原が左サイドを駆け上がると、何故か土手から歓声が・・・
そんなに「走らない」イメージですか?

ゴール? あったっけ・・・見損ねたかな。
どっちのGKも良かったからなぁ~。


練習開始からデルリスが居ないと思ったら、居なかった。
ほとんど練習が終わった頃に、私服でハウス前のベンチにひょっこり。
左膝をアイシングしてた。
西嶋はウォーミングアップには参加の後、堀井と一緒に別メ。
2人ともアジリティを見学者の居る土手の下でみっちり。
桑原は少しだけピッチをウォーキング。

そんな感じの木曜日。

今日の練習

午前は、メディシンボールを使ったフィジカルや、飛んだり跳ねたり走ったりのアジリティ。
左右に置かれた、2つのコーンに渡された棒を交互に飛んでからダッシュする練習では、
思いっきり両方とも倒してしまった石井。
「遊びじゃないんだよー」って声がかかってた(苦笑)

10m程離して左右に2つずつ置かれた、計4つのコーン。
   守備   

   攻撃   
2人が向かい合って、1人は守備、もう1人は攻撃・・・って感じで、
攻撃の選手が、守備の選手のにタッチするのかな。
それを守備の選手は必死に阻止。
攻撃の選手が右に行けばすかさず右へ。左に行けば左へ。
攻撃の選手に自分のコーンにタッチされる前に自分でタッチ・・・なのかな。

初めて見たから、良く分からないんだけど(笑)
この練習に堀井が参加。
相手は金子。
ところが金子が全然ダメらしく、監督から「堀井のリハビリにならないよ」って笑われてました。
他の選手も一緒になって茶化す。

ん、いい雰囲気でした。
デルリスも楽しそうだった。


そして午後。

ウォーミングアップはパスとかリフティングとか。
その後、じっくりとフォーメーション練習。
まずはAチーム(と思われる方)が攻撃。

仮定Aは

権東or和波  西谷
     鈴木   デル
        相川     →攻撃方向
     金子   清野
   池内  加賀

FWは、石井と3人が交代で。
途中で相川→西谷、西谷→和波、権東1人・・・に。
FWは相川も入れて4人が交代で。
曽田はBチームに入って、尽様と交代しながらCBでみっちりと。

続いて守備練習。

 加賀  池内
   金子
相川   曽田 林or高原
   鈴木
 西谷  和波or権東

その後、相川→西谷、西谷→和波、権東1人・・・に。

練習が始まって1時間ほどで全体練習終了。個人練習へ。

和波と上田が尽様の蹴るロングボール対応。
FW・砂川・西谷は後ろから出されるボールをシュート。
三原はランニング。
左右からのクロスボールやCKをシュートってのもやってますけど、こちらのゴール前でシュート打ってるのは曽田と池内ですよw
クロスを上げる係は、右から岡田とか加賀が。
CKは、右から西谷、左から鈴木。
裏ストライカー、やる気マソマソ。

今日の午後練習

*練習生を皆に紹介。
*5人ずつのグループになって、パス・コントロールパス・ヘディングなど。
  フィールドプレーヤーの練習生くんは、ボールの扱いが丁寧で上手い印象。

*2組に分かれて、クロスボールに対する守備練習。
  ゴール前に守備2人と攻撃2人が入り、左右からクロスを上げる。
  曽田と加賀に指導が入ってたかもぉ。

*4人ずつ5グループに分かれてミニゲーム。
  3分戦い、3分インターバル。1チームは休み。
  【相川・練習生・田畑・徐】
  【デルリス・金子・西谷・曽田】
  【桑原・野田・岡田・上田】
  【清野・鈴木・加賀・池内】
  【石井・砂川・和波・権東】
  見れた範囲では、加賀・練習生・池内・石井が【GOAL】
  デルリスが曽田や高原に「動け!」ってコーチングされたり、監督に「午前中練習してる!」って怒られてた・・・

*ピッチがミニゲーム
ビブス         ユニ
  野田  和波      加賀  池内
    鈴木  清野  デル  田畑
林 曽田  西谷      桑原  上田 高原
    金子  石井  相川  砂川
  徐   岡田      練習生 権東

加賀が右サイドですよ!
砂川がボランチですよ!
池内が右ストッパーですよ!

あれっ、気がついたら中山が居ませんでした。
昨日は居たっけ・・・
どうしたんだろう。

ビブスチームの方が、シュートチャンスは多かった印象。
デルリスも、惜しいシーンが2度ほど。
守備3人に囲まれたり、加賀の右からのクロスはGKと交錯してシュートまで行けず。
12.netにあった石井のシュートは、GK正面で高原が片手でゴール上へクリア。
右からのCK・西谷は、直接高原がキャッチ。
西谷のCK、中々いいね(^_^)
最後の方で、桑原が足を痛めた模様。
ジョグをせずに引っ込んだ。自分で歩いていたけど、痛そう・・・

ゲームの途中で雷!
続いて雨!!
最後は土砂降り!!!

ジョグの後は、選手は早々にゴールを片づけて練習終了。
土手の上のギャラリーも、雨対策をしていた人はまだ見ていたけど、対策無しだった人は見ていられない状況でした。


別メさん(堀井&西嶋)は、全体がウォーミングアップの最中は脇本トレーナーと。
ウォーミングアップが終わった後は、堀井は脇本トレーナーと、西嶋は東海林コーチと練習。
どっちも、それなりのキツい練習。
西嶋の方が、一歩進んでるのかな。

で、指摘されて気が付いたら、全体練習に三原が居なかった。
ハウスに入る所は見ていたから、居るモンだと思ってた・・・不覚!
でも、ミニゲームの時には、ワッキーさんも佐川くんも外に居たな。
石綿さんも見かけた感じがしたけど・・・その頃には、三原さんのケアが終わってたのかな。

午前と午後の2部練習

ついに午後の部が2時半からになりましたね。
日が落ちるのも早くなったし、みっちり5時まで練習すると寒いし。
暖かいと思える日でも、時速30キロの向かい風に吹かれると氷のように冷たかったりするんですよ。
「秋なんだなぁ~」って感じます。

だから、木曜日の練習が1時からだったりすると、本当はもっと嬉しいんですけどね。
なんとか暖かいうちに帰宅できるから。

・・・あ、雨が降ったら、1時も2時も3時も変わらないですけど。

走れ走れ

休み明けの午前の練習はとにかく走る。

岳也と弘之と進也も走ってた。



ちょっと暖かい気持になった月曜日の午前(´ー`)

日差しも気持ちよくて、暖かかったよ。

公式記録とは違うと思うけど

始まってちょっとしてからメモしたシュートシーン。
《前半》
札 桑原ゴール右にヘロヘロ。
札 野田ゴール左に惜しい。
札 相手GKイエローでPすぐ外からFK三原、壁クリアされる。
札 権東ホームラン。
札 三原ボールカットして左からミドルシュートはGKキャッチ。
札 野田シュート→GKクリア→桑原シュートはゴール右。
札 三原ミドルシュートはGKキャッチ。
札 石井シュートはゴール右。
大 【GOAL】徐のファールからFK→高原パンチ→こぼれ
札 中山シュートはホームラン。
大 【GOAL】右からクロス→左ヘッド
札 石井右から放り込む→GKキャッチ。
札 権東ミドルシュートはゴール右。
札 野田ミドルシュートはGKキャッチ。
大 【GOAL】徐のファールからPK。
札 谷川(ユース15番DF)シュートはGKキャッチ。
大 【GOAL】徐がサックリと抜かれてシュート。
札 右・石井→大宮DF→野田シュートはゴール右。

《後半》
札 右・徐↑中・中山シュートはGKクリア。
大 シュートがクロスバーから地面に跳ね返り外へ。あぶねー。
大 右からクロス↑中でヘッドはゴール右。あぶねー。
札 右CK三原↑中でゴタゴタ、タッチ割る。もっと追えー。
大 【GOAL】サックリと高原まで抜かれて無人のゴールに・・・
大 【GOAL】ゴール右からFK、誰かが触って。
札 三原のクロスはGKキャッチ。
札 Pエリア角からのFK三原はサイドネット。
札 三原のミドルシュートはGKキャッチ。
大 シュートを田高原キャッチ。
札 徐シュートはホームラン。
大 右からクロス↑ヘッドはゴール左。
札 徐右からシュートはゴール上。
大 右CKは味方の足に当たってゴール上。
大 シュートはミートせずボテボテと高原キャッチ。
大 シュートは左サイドネット。
札 桑原FKは相手ヘッドからGKキャッチ。
札 【GOAL】右・桑原↑中・三原ヘッド
札 右・徐↑中・能登ヘッドはゴール左。

前半は、大宮のシュート4本で4点って感じですわよw

サテライトリーグ@大宮戦

出だしこそ、そこそこ・・・なぁんて思ってた。
でもやっぱりシュートが枠に飛ばない。GKに取られる。
ボールを持ってから遅い。悩んでる。

「いやぁねぇ...」なんて思ってたら、大宮さんってばシュートが全部【GOAL】...みたいな。
とっても効率良く4得点@前半。

こっちは土手の上で目が点&開いた口がふさがらない ( ゚o ゚)w


後半も「何とか1点取ろうよ~」って空気が土手全体に流れているんだけど、相変わらず。
シュートは枠に飛ばず。パスはミスる。ボールを持っておら遅い。
相手はボールを持つと、サクッと前へ。繋がる繋がる、速い速い。

って感じで、終わってみれば1-6。

2日で10失点ε=ε=εミ(ο_ _)οバタッ...

今日もやけ酒か。でも、クラシック無いや。

岡田と砂川か和波

次節、有給・・・いったい、メンバーはどうなるんだ?!
・・・って、J's GOALと12.netと発表が違うけど、どっち?

もしかして曽田と林って、合わない?

もしかして京都のベンチは、座ったら罰金?

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

