■2005年08月

気持ち良く勝利

カレーを作って、
鶴も折り上げて、
ポコポコと出かけ、
根付けを買って、
FCのイベントで写真にゴンちゃんのサインをもらって、
初めて見た「あさりホタテめし」を食べて、

始まった・・・ら、あっさりとデルリス【GOAL】。
いやー、これで肩の荷が下りた感じ。

前半は攻められていた感じがして、
「いやーー!!」って場面を切り抜けたら池内の【GOAL】。

後半は、結構攻めるもペナルティエリアには結界があるのか、
中々ゴールできず・・・って、最後までゴールできず。

「いや~ん」って感じだっだけど、
たぶん湘南のサポは「やってらんね」状態だったかも。
ウチ以上にショボかった。
まじで。
久々に見た。
うちよりパスミスの多いチーム。

そんなこんなで、後半は得点こそならなかったけど(監督は不満かも)
それなりの戦いで、終盤の時間の使い方も間違いなく、終了のホイッスル。


今日の主審は湘南寄り。

曽田さんは神。


ぐはは・・・気持ちいい。

風呂に入ったら、クラシック飲もーっと。



やっぱり、課題にしていた家事を全部こなした日は勝てるな。

昨日の湘南

噂によれば、北広島方面のホテルに泊まり(北広島P ?)、近くの道都大のグラウンドで練習したとか。
道都大のグラウンドって、天然芝なんですか?

「ドームの中かも」って聞いて「マヂかよー」「ホームがサブグラでアウェイが本物のピッチかよー」なんて思っていた訳ですが、ちょっとホッとしました。
・・・でも、本当か嘘かは結局分からないんですけど。


で、昨日、練習見学の帰りに土手を登りホバリングステージ置き場を覗いたら、既にステージはドームの中でした@午後1時頃。

向こう側の土手の斜面には、校外学習(?)の小学生(?)。
天気も良かったし、最高ですね。

この間までは、練習が終わったらさっさと帰る口だったのに、練習後にお喋りに夢中になってしまい、気が付けば私はトップの選手よりも長い時間そこに居たかも・・・状態でした。
ヤヴァイ。

2週間で3週間分

先週は一週間が1日短くて6日だった。
・・・金曜日に試合があったから。

今週は一週間が二週間になっちゃって5日と4日。
・・・水曜日と日曜日が試合だから。

その後も6日・4日・4日・6日と、9月中は体内時計がおかしくなりそうな日程が続く。

どこまで付いていけるだろう。
選手達ってタフだな。

いや、普通の生活をベースにして練習見学や試合の予定を乗っければいいんだけど、なんとなく練習見学や試合の予定をベースにして、その上に生活が乗っかってるような気がするんだよね。
だから、今日は金曜日のような気がしてならない。
何度も自分に「今日は火曜日!」って言い聞かせてるんだもの。

何か変ですよ、私。

スポーツ報知の飯塚記者

スポーツ紙多々あれど、一番コンササポのツボを押さえた人。
今日の記事なんかは、昨日の紅白戦よりもコンササポの気になるところかも。

そんなカズゥは、昨日も今日もしっかりとリハビリの様子。
「居ないなぁ~」と思っていたら、サテの選手が帰る頃にひょっこり居たさ。
気づかないうちにハウスに入ってたのかな。


ちなみに、TVのアナウンサーで一番コンササポにアイされているのは、間違いなくTVhの佐々木アナ。通称・由衣子さん(普通にただの名前だけど)ですね。
今年に入ってから某局のアナも見かけたりするけど、どーも場違いのような感じで・・・

えっと・・・紅白戦

___池内__和波__________桑原__西澤
_____鈴木__デルリス____中山__徐
林__曽田__三原__________石井__上田_高原
_____金子__相川______清野__田畑
___加賀__岡田__________野田__権東

15分で交代(西澤・加賀は20分で交代)。

___池内__三原__________桑原__加賀
_____鈴木__デルリス____石井__徐
林__曽田__相川__________野田__上田_高原
_____金子__中山______清野__田畑
___西澤__岡田__________和波__権東

シュートは何本か有った。
中山・中山・相川・石井・和波・・・など。

砂川は、普段選手達があるウォーミングアップの
手でポンと投げたボールをインサイドでトス・・・とか、やっていた。
堀井は、ラダーやコーンを使ってアジリティなど。
上里は、ハウス内でナニやら・・・そして外でアイシング。
西嶋はハウス内でナニやらの後、他の選手より早く帰った。

祝・1000キロ達成

今日、ドームへ行く途中に達成しました。
ちょうど、小さな交差点だったので、ちょっと前に出たらば、微妙にズレちゃってガッカリ。

1000キロのうち、8割方は自宅とドームの往復で稼いだね。


さて、雪が降るまでに、あと何キロ走るのでしょうか。
さすがに宮の沢までは行けないけど・・・

調味料バトン

新種のバトンが回ってきました。
『調味料バトン』です。
とりあえず、乗っちゃいます。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   → 醤油
--納豆     → 醤油 & 砂糖
--冷奴     → がっつり醤油
--餃子     → 醤油
--カレーライス → 無し
--ナポリタン  → 粉チーズ
--ピザ     → 無し
--生キャベツ  → ノンオイル系のドレッシング      
--トマト    → 砂糖 or マヨネーズ
--サラダ    → ノンオイル系のドレッシング
--カキフライ  → タルタルソース
--メンチカツ  → ソース
--コロッケ   → ソース
--天ぷら    → 醤油   
--とんかつ   → ソース(冷えたら醤油)

--ご飯(おかずなしの時) → 塩

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

多分、納豆の「醤油 & 砂糖」とか、トマトの「砂糖 or マヨネーズ」
これは母親譲り。
「意外」と言うよりは「ゲッ」って言われるラインナップ

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

特にない

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

・・・略・・・

 以下、テンプラ。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →
--納豆     → 
--冷奴     → 
--餃子     → 
--カレーライス → 
--ナポリタン  → 
--ピザ     → 
--生キャベツ  →         
--トマト    → 
--サラダ    → 
--カキフライ  → 
--メンチカツ  → 
--コロッケ   → 
--天ぷら    →       
--とんかつ   → 

--ご飯(おかずなしの時) → 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

第23回知事杯全道サッカー選手権大会(決勝)

テレビでも某国営放送が生中継をしていた訳ですが、厚別まで行って見てきました。
雨に降られましたよ、見事に。

降る予定なんか無かったぞ、(#゚Д゚)ゴルァ!!

雲行きが怪しかったから、傘とカッパは持参してたけど。


結果は 札幌大学 7-2 北海道教育大学函館校

ん~、正直、昨日の北海学園大学の方が教育大より強かった感じがした。
(コンサU-18は北海学園大学に負けたんだよね)

札大の10番と13番、いいよ。
FWの伊藤くんと松田くんか(今日はプログラムを買っちゃった)。

・・・素人目だけど。

スローインの時に遅延行為でカード貰っちゃった石郷くん(´・ω・`)
後半、痛んじゃって(そのせいかどうかは分からない。昨日も途中から出て途中で交代したから)後半26分頃に交代。
ベンチ横でアイシング。


今日の背番号は、これからも有効なのかな。
練習試合でも同じかな。
いつも「シンヤ!」と声のかかる土田真也くんは・・・同じだな。


これだけ点数を入れることのできる試合なら・・・楽しい。

J2第28節2日目

鳥栖1-2湘南 ←シュート数は15-7、コーナーキックは8-3。ふぅ・・・
徳島2-0福岡 ←DFの負傷退場がそんなに響いたのかな。
京都3-1仙台 ←ある意味、順当なのかも。
横浜3-4甲府 ←途中どうなることかと思ったら、追い上げが凄かったようで。
         得失点が+1だったのは幸い? ついでに、ついにカズゴールか。

結局、順位の変動は無し。福岡には離されず、甲府には勝ち点の差を3付けられた。

まだ、運はあるのだろうか。

アンカーでノノ氏は「上里の成長がJ1への鍵だと思っていた」(みたいなニュアンスの発言)って・・・
ヲイヲイ、ハッキリ言うなよ。悲しくなるじゃないか。
他の選手だって、尻に火がついて伸びるかもしれないし。
大きくジャンプするためには、一度体を沈み込めるものだ。
・・・なんてな。

なんでもいいや。次は勝て!
・・・で、月曜日は紅白戦、やるの?

第23回知事杯全道サッカー選手権大会(準決勝)

まったりと行ってきました。
札幌大学 vs 北海学園大学

めちゃくちゃ良い天気で、眩しいの眩しくないの・・・目が痛かったです。

結果は2-1で札大の勝ち。

ちょっとホッとしている自分がいました。

普段、コンサとの練習試合に出ている選手もいれば、そのもっと上であろう背番号の一桁の選手が・・・って事は、コンサとの練習試合は二軍(コンサで言えばサテ)なのか??


札幌大学で目についたのは10番とか13番とか24番の満生くんとか、後半20分くらい出た18番の石郷くんとか。

北海学園大学で目についたのは・・・なんと言っても後半出てきた36番のFWくんでしょう。
交代の時、会場からどよめきが・・・
そのスタイルだけを見れば「サッカー」ではなく「ラグビー」
しかもFW。
そしてゴール前で粘って得点までしちゃいました。

すっげ~。



ちょっとだけ癒されたかも。

決勝は明日か・・・

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: