■2005年06月

途中交代

今日の紅白戦は、途中交代が楽しみだった。ユニチームの。
でも、交代があったのはビブスチームだった。

あれれ・・・

お試ししなくていのかな。

この交代が、個人的には「ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい」だった訳ですが、交代で抜けた2人はコンディションがイマイチだったようで、チーム的には(´・ω・`)ショボーンなのだと思います、はい。

=前半=
ユニーーーーーーーーーーーーービブス
ーー池内ーーー西嶋ーーーーーーーーーーーーーー加賀
ーーーーーーーー上里相川ーー清野金子
曽田田畑ーーーーーーーーーーーーーー鈴木上田高原
ーーーーーーーー砂川中山ーー石井三原
ーー西澤ーーー岡田ーーーーーーーーーー桑原ーーー野田

=後半=
ビブスーーーーーーーーーーーーユニ
ーーー上田ーーーー和波ーーーーーーーー岡田ーーー西澤
ーーーーーー野田ーーー石井ーー中山砂川
高原佐藤尽ーー桑原ーーーーーーーーーーー田畑曽田
ーーーーーー金子ーーー清野ーー相川上里
ーーー加賀ーーーーーーーーーーーーー西嶋ーーー池内


前半が終わって選手たちが監督の話を聞いている時に、佐藤スカウトがピッチの隅でアップをしている。
ダッシュの繰り返しをしている(・_・;)ドキドキ...
ビブスを付けた!
リベロに入ったー!!

はい、後半はビブスチームの応援してました。すいません。


前半はユニチームの調子が良くて、期待感たっぷり。
お互い譲らずに攻守が目まぐるしく変わり一進一退なんだけど、「あれっ?」って感じでユニチームが3得点。
以前なら決められないようなところをゴールに押し込めるようになったかな。
でも後半は、ビブスチームの方がボール持ってた感じ。

どっちも気合い入ってました。


全体練習終了後は、西澤が上田を相手にロングボール。
 おっと...練習熱心ですねv(^_^ )
後半途中で、徐のボール出しの遅さにイラッとしていた桑原。
 「えっ...」と思ったけど、クロスボールからシュートの練習を一緒にしていたから、もう腹のムシも収まったかな。
この練習の時、フェンスのところに居る加賀を見た竹原くんが
「加賀、(ボールがフェンスを)越えたー?」って聞いたら、
すかさず中山が
「下手クソがめっちゃおるけん、越えたー」
・・・それを言うな(笑)

昨日のドームサブグラの風は、半端じゃなく強かった。
Yahoo!の天気予報だと「風速9m」って予報になっていたから、きっとそれ位かそれ以上・・・
あそこは高台で風が強いから10m以上あったかもね。
たまに吹く突風は、さらに強く。

で、今日の予報は6m。
昨日より弱いと言えば弱いけど・・・
やっぱり「気温」よりも「風速」の予報の方が気になるドームサブグラ。

次節のDF・・・の控え

えーと、現在DFとして登録されている選手は
西澤・曽田・池内・西嶋・田畑・加賀・上田。
そのうち西嶋は左サイドに出張中。
田畑はボランチに出張中。

なので・・・
西澤・曽田・池内・加賀・上田。

次節、加賀は有給休暇。

なので・・・
西澤・曽田・池内・上田。

そのうちスタメンが予想されるのは
西澤・曽田・池内。


おやっ・・・残るは一人しかいませんね。

そうです。上田くんです!

いつもなら権東が控えに入るところだろうけど、まだ別メ中。
田畑はボランチの仕事で忙しい。


やっぱり、上田くんしかいませんね。


・・・なんてね。ちょっと期待しちゃったりする訳ですが。
監督の頭の中のフォーメーションは如何に。

上田くんはまだ紅白戦では、途中交代でも、ちらりともAチームに入った事が無いしなぁ・・・

まずは明日の紅白戦か。
途中で交代はあるのか。あれば誰なのか。

あ。練習では鈴木がDFをやる事もある・・・増々分からなくなってきた。

オフィシャルホームページ各種クレジット決済一時休止についてのお知らせ

7月上旬で12.netの契約が切れるので更新のお知らせが届いていた。
でも6月中にクレジットで更新手続きをすると請求が7月に来るので、
7月に入ってからすぐ手続きをしようと思っていた(セコい)

そうしたら


今日、なにげにみたオフ者るのニュースリリース。
「7月1日(金)より、ホームページでの各種クレジット決済について、システムリニューアルのため、一時的に利用を休止」


なんですとぉ~?!( ̄□ ̄;)!!


と言うことで、仕方なく手続きをした訳ですが。
『まるごと北海道市場』の決済は『https://』ではないんですね。
(今まで知らずに手続きしていた人( ̄_ ̄lll))

情報抜かれまくりで危険を伴う昨今。
それでもカード決済しちまいました。
<( ̄‥ ̄)> 恐いもの知らず。


今朝、2講目からの授業だと思って二男を起こしたら、
「昼からなのに、なんでこんな早く起こすのさ」って言われた。

もう二度と起こしてやらない o( ̄^ ̄o) プィッ!

久々に痺れた

先週までの暑さが頭から離れなくて。
家の中から見る外の風景は太陽が眩しくて。

・・・ついうっかり、夏の格好ででかけた。


太陽は暖かい。
しかし練習場の風は尋常じゃなかった。

練習が終わる頃には、久々に手の指先が痺れていた。

油断できないなぁ。


今日の練習は、ガチでの1対1。
これがまた、今までに比べると激しいの激しくないのって。

今までと同じ風景にも見えるけど、選手のボールに向かう姿勢や意気込み、目の色が違うんですよ。
途中、笑い声も聞こえるけど、それよりも選手たちの激しい息づかい(;´д`)ハァハァ...


ち、違う!



激しくなるポジション争いの中で、切磋琢磨して個人の底上げが進む。
一つ勝つことによって、選手の「もっと・・・」という気持ちが強くなる。
「強いチームって、こうなんだろうなぁ~」と、思った火曜日の午後。

あまりにも激しすぎて、途中ぶつかって痛んでいる選手もちらほら。
ケガには注意してくださいね。


・・・ってことで、写真ができた。レポもできた。

野球の延長で録画失敗

先週の水曜日、いつものように『スポーツどーむ』の録画予約をして寝た。
後で気付いたら、野球の延長で10分押していたらしい...orz

今日HDDの掃除をしていて気付いた。

そのすぐ後の『ノブナガ』も予約していた。


なので、あきらめていたコンサドーレの部分が録画されていた ∩(≧▽≦)∩バンザーイ!
でもノブナガは10分切れている (´・ω・`)ショボーン

HDDの掃除

過去に99タイトルも保存してしまい予約を受け付けてもらえなくなった失敗から、たまにHDDを掃除する。
今回は30タイトルくらいだったけど、試合やらニュースやら・・・
そのまま保存できるやつやら、切り張りの必要なやつやら・・・
きちんとタイトルをつけてDVDに保存するのは中々大変。
週一で整理すれば、こんなに貯める事はないはずなんだけどな・・・

福岡戦後のニュースからさっきのえき☆スポまでを整理してて気付いたけど、
リーグ通算500ゴールは、福岡戦での幻の4点目が認められていても中山のモノだったんだ。
自分で取りかえすことができて、良かった良かった。

で、あのゴールがオフサイドだったかどうか・・・保存中は一時停止できないので、自分の中では謎のまま。
まぁ、祭りにならなかったからオフサイドだったんだろうなぁ。

あの試合よりも、横浜戦の主審の方が「( ゚д゚)ハァ?」だったしなぁ。
やっぱ審判も、経験の他に持って生まれた天性があるよなぁ。
いくら審判としての経験を積んでても「( ゚д゚)ハァ?」って人居るし、経験が浅くても気持ち良くジャッジしてくれる人も居るし。
選手がチームから戦力外通告を受けるように、審判も働きや仕事次第で・・・・・・
( ̄□ ̄;)!!もしかして、そんな事をすると深刻な審判不足に陥っちゃうのか?

「育てるのが私の大事な仕事」

最近、自分の中ではイマイチ感がフワフワと漂っていたスポ●チですが、この一言を拾ったのはポイント高いですね。
ほかのスポーツ紙は『「シュートはOK。あとはダメよ」と言った』の部分までしかなかったから。

「伸びる可能性があり、育てるのが私の大切な仕事」

(*´ω`*) ドコマデモツイテイキマス...
5年でも10年でも20年でも・・・
監督の手で若梟を曽田あげ (。。”)アリッ...間違えた

監督の手で若梟を育て上げJ1に昇格して天皇杯で優勝して・・・


♪ HAPPY BIRTHDAY TO やんつ~を歌いたいなぁ。


いかんいかん・・・妄想の固まりと化してる自分が居る。


上里だけでなく、桑原も鈴木も上田も石井の野田も・・・阿部と蛯沢は松井コーチにお願いして。
清野も中山も徐も権東も岡田も金子も加賀も西嶋も・・・キリがないぞ。

昼は試合で、夜はアド街で...

「強い!かも?」とノノ氏に言わせた選手たち。
次は「かも?」を取ってもらえるように頑張りましょう(^_^)v

チームのリーグ通算100勝を飾るチーム通算500ゴールを中山が決めた訳ですが、
最後の失点がある場合、決勝点は1点目の中山と2点目の上里・・・どっち?

これまで献身的に頑張っていた中山がメモリアルゴールを決めたのはとっても嬉しい事で、これが励みになって増々勢いがつけば本人にとってもチームにとっても (゚д゚)ウマー
それに触発されて相川や清野も石井も頑張って、
 堀井のリハビリも順調に行けば更に (゚д゚)ウマー
相川は、練習を見てても試合を見ても、ボールの扱い方だと思うんだよね。
散々言われているけど「雑」
じゃ、他の選手は上手いかと言えば・・・
 中山もトラップを対面の相手に渡しちゃうけどねー。


その後は山形-仙台戦をスカパー観戦。
次節山形は大塚が出場停止ですか。


9時からはアド街!
コンササポにとってはタイムリーな、「宮古島」でございました。
 (9時から1時間録画したけど、終わったのは9時5分頃だった...orz)
きっとコンササポだけに焦点を絞れば、視聴率は相当なものだったはず。
どこかで何か画面の隅にでも映り込まないかと目を皿にしていましたが、ありませんでしたね(笑)

あの豊かな自然を見ていると、ホント癒されますね。
「宮古島の自然」と「カズゥ」が「=(イコール)」でつながる感じがして一人でニヤニヤ。

伸び伸びと自由に真っすぐ育ち、監督の指導をたっぷり吸収。
この先が増々楽しみですよぉ~。
もちろん、他の若梟も含めてね(*´ω`*)


あ、ハーフタイム中の会場の映像がスカパーで流れた時
「おい、この『♪何とかフリーダム』ってアルフューの曲じゃないか?」って旦那。

は~い♪、横浜FCの為に書いた曲ですから~。

とりあえず気になる記録

=累積警告=
◆◆◆◆ 加賀
◆◆◆ 岡田・砂川
◆◆こん 曽田・池内・西嶋
こんさ 堀井・相川・田畑・上里・権東・徐

=ゴール=
5点 相川
4点
3点 中山
2点 岡田・池内・砂川・堀井・田畑・上里
1点 曽田

続く・・・

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: