■2005年05月

シャレにならない小ネタだわよ

「ゴールゴン」じゃなくて「ゴールゴン」 ヾ(o_o〃)ノあああぁぁ...

何、考えてたんですか、高原さん。
ゴールマウスの恐さを一番知っているはずの人が、ゴールマウスにやられるなんて。



移動のためにゴールを傾げたら、ちょっと気を抜いていた高原の頭にゴスッと。
見学の土手からは、血が出たのかたんこぶになったのかは見えなかったけど、相当痛そう・・・

皆が心配して見てますよ。
ワッキーさんが焦ってますよ。
・・・監督がおこってますよ。
「どっか油断してるからー、ケガするんだよ」って。

この一言で、みんながピリッと締まった感じ。

当たりどころや、当たる勢いによっては、シャレにならない事故になるからね。


この後、ピッチの外で手当してからハウスに引っ込んで、ワッキーさんの車で行っちゃったみたいだけど。
大丈夫かな。
明日の練習には出てくるよね。



練習の様子・・・完成

小ネタ探し

今日は行かないつもりだったけど、ちょっと体調が良くなったら、気持ちがドームに向いちゃってしょうがないんだよね。
ちょっと風が強いけど、ガッチリ着込んで行ってこようかな。


・・・小ネタを探しに。

草津戦のスカパー再放送

昼から、再放送を全編通して見た訳ですが。
ところどころに相変わらずコンササポが思わず突っ込みたくなる間違い情報を挟みつつの90分。

「遠藤雅大氏は、コンサに好意的かもな」


・・・ところで。


『TVhとスカパーのどちらを保存しようか』

実況は、TVhの大藤アナ>関根氏 だろうな。
でも解説は・・・と、ネガティブ平川氏と遠藤氏を天秤にかける。

まぁ、ネガティブって言うか「甘いことを言って選手やサポがソノ気になっちゃ困ると思っている」と好意的に取っても、90分聞いてるとなぁ~。
TVhの録画は、最初と最後しかチェックしてないから、どんな話を90分していたか分からないんだけど・・・90分聞き続ける自信は有りや無しや。
由衣子さんのピッチサイドレポは聞きたいな。


困った、困った。

Q.1日何をしていたか

A.何もしていない( ̄□ ̄||)

土曜日の写真と試合の記録を整理してアップしたくらい。


いーのか、それで。

でもって、12.netのメールを見て、加賀が全体練習に復活してのを知り「行けば良かった」などとふざけたことを抜かしてる。


いーのか、それで。


バイクのオイル交換や、犬のワクチン接種に行かなきゃ。

明日の仕事だぜ。


ハナミズは良くなってきたけど、今日はお腹の調子が悪いのはナイショだ・・・

ハナミズはハナミズなりに、頭痛は頭痛なりに、お腹はお腹なりに辛いものがあったりなんかして。


なんだかなぁ、この風邪。

第14節・草津戦あれこれ

鈴木 智樹
*最初はすごく緊張した。
*2点目のアシストは...練習前から話し合っていたイメージ通り。
*これ1試合で終わらないように、次も出場して勝ちたい。
*シーズン前の例の件は...「これで少しはチームのためになれたかな」
*監督評...オフェンスに関しては問題ない。(じゃ、ディフェンスは...と突っ込んでみる)
ーーーーーここ1か月半、練習で見せていた宵プレーを試合で出せた。
ーーーーー残り20分の粘りのなさは、これからの課題。

砂川ーー
*3連勝で、やっとチームが自信を持てるようになった。
*次も結果を出すことが大事。
*PKは...自分が貰ったから「蹴らして♪」と言った。
*相手GKがチョロチョロ動くので、最初から左と決めて打った。

相川 進也
*個人的には『気分は最高!』
*次節は、3戦連続でゴールを決めて4連勝したい。
*得点王も狙っちゃおっかなぁ~。
*一人でのウイニングランは...感謝の気持ちで頭を下げた。みんなに見られて恥ずかしかった。
*監督評...偶然ではなく、練習でのゴールへ向かう姿勢が結果につながった。
ーーーーーしかし、ボールキープなどてミスが多いので、満足してもらっては困る。
*第1クールの苦戦中、城福強化部長は「進也がいれば...」と思っていたらしい。

上里 一将
*今日はボールが足につかなくて、思うように仕掛けられなかった。
*もっと勝って、上位に行きたい。

柳下 正明監督
*たった3つだが、勝ち続けるのは非常に難しいこと。
*去年1年の練習をベースに個人もチームも力はアップしている。
*まだやらなければいけないことはあるし、まだ成長する。

城福 敬強化部長
*1ボランチにしたての頃は、ボールをもらいにくるのは砂川一人だったが、上里も絡むようになった。
*1ボランチだからこそ「シンプルにボールを預ける」と言うやり方が明確になった。

草津の手塚監督
*札幌は迷わずプレーしている。
*ビデオで研究したが、今回は完敗だ。

記録
*今季、1試合2得点は前回の草津選の堀井に続いて2人目。
*前回の3連勝は、03年7月3日21節・大宮、6日22節・鳥栖、20日23節・湘南戦。

風邪ひいちゃったでショ

「日曜日はユースとの練習試合を見に行くの!」って張り切っていたのに、風邪ひいちゃうってどー言う事?

昨日の朝、起きた時からなんか変だったのよ。鼻の奥が痛い感じで。
でも鼻炎持ちだから「時間が経てば良くなるさ」と思って厚別に行ってきた。
かっぱさんやchivitzさんに会って、勝ち試合を見て、鶴をお渡しして...
でも、やっぱりなんか変だったのよ。
旦那に迎えに来てもらって、子供たちが途中の古本屋に寄ってる間、くしゃみが止まらなかったりハナミズがズルズルだったり。
帰宅してゴロゴロしても、眠れない。
早めに布団に入ったけど、頭まで痛くて眠れない。
モンモンとしたまま、スーパーサッカーが始まっても目が冴えちゃって(@_@;)
小青竜湯じゃなくて、鼻炎薬か痛み止めを飲めば良かった・・・と思ったけど、後の祭り。

朝は6時の運動会の花火とともに犬に起こされちゃって、起きてみたけど全然良くなってないし。

泣く泣く諦めたわよ、練習試合見学。
chivitzさんと、まったりと見学してこようと思ってたのに(T_T)
たっぷりと普段は見ることのないユースくんを見てこようと思ったのに(i_i)


でも「きっと今日は、あちこちで見学報告があるだろうな」って思うし。
無理して見に行ってこれ以上悪化したら、旦那に何こそ言われることか分からんもんな・・・


12.netで届いた速報を見ると、兄さんたちは貫禄勝ちしたようだけど。
FWの清野や石井、やトップ下(攻撃型)の桑原、右の岡田の得点か。
これは流れの中から点が取れたってことなのかな。


朝にまた小青竜湯飲んだけど効かなくて、昼に鼻炎薬を飲んだら、安らかにお昼寝。
まだ薬が効いてるから、どれくらい回復に向かってるか分からないけど・・・最悪な日曜日だったYO!

勝ったけど

何となく後味の悪い自分がいる。要求のハードルが高くなったかな。

あのまま勝てたら、後半のグタグタも許せたかもしれないけど、失点しちゃっちゃね...
カロリーハーフを飲んで、口の中に人工甘味料の変な味が残ったみたいでさ。
失点の後の林の悔しがり方は、凄かった。
ちょっと恐かったよ。

後半・・・特に3点目が入ってから、なんとなく変だったんだよね。
それまでのワクワク感がなくなったと言うか「気ぃ抜けてない?」「集中力ある?」って感じ。
アウェイ側にいたけど、「こっちに来るなよ・・・」って。
で、最後にアレだもんなぁ。
私も集中力が切れてて、山口の退場のシーンは「?」だったし。
録画を見直さなきゃ。


「何か変なハナミズが出るなぁ...」と思ってたら、風邪ひいたみたい。
鼻・眉間・前頭葉のあたりが気持ち悪い。
明日までに直さなきゃぁ~。
せっかくのサテライトvsU-18。
・・・最悪、あちこちでレポしてくれるサイトがあるだろうから、あまり心配はしてないけど。でも、自分の目で見たいよな...自分自身、初だもん。


試合については、もっと見る目のあるサポさんたちが感想を述べてくれるでしょう。

早く寝るかな、今日は。

起こさなきゃ

「あ、もう時間だから二男を起こさなきゃ!」
寝室から出ようと思ったら、部屋の中でサッカーボールをリフティングしてる人がいる。


あれっ、尽様...なんでこんなトコロで。


尽様が我が家に居ることを疑問に思いつつも「邪魔しちゃいけない」と横を通り抜ける。
・・・それが「夢」の間抜けさ。

二男を起こすことを忘れ、茶の間でリフティングをはじめる自分。
・・・やっぱり間抜けだ。


ハッと気がつくと、起きなきゃいけないいのは自分だった。

旦那も二男も、既に出動準備は完了。
「ニュース」のコンサドーレコーナーを聞き逃すところだったよ。

起こしてくれてありがとう、リフティングをする尽様。

道都大学に快勝

いや、大学生相手に勝ったことで浮かれていてもしょうがないんだけど。
一時期は大学生相手に負けるようなチームだったから、キッチリと勝てるようになったのが嬉しいのさ。
細かいところを言えばキリがないけど、まだまだボールの扱いが荒かったり、意志の疎通が上手くいかなかったり。
結構「あ~ぁ・・・」ってことがあったもんなぁ。

西澤・加賀が抜けた穴には池内が。
ここはさすがはベテラン、しっかりと。
右側の指示出しは完璧。
熱くなった徐を諌めたくらいにして。
「徐! 落ち着け...」 オマエモナ...池内(笑)
土曜日は冷静に熱くお願いしますよ。
やはり今回の長いお灸が効いてますかね。

トップ下の砂川と上里は・・・あれっ。
上里が右?
近くに居るよ。カズゥがそこに居るよ。
向こう側・左の方では、砂川がボールを持つと和波が駆け上がり、和波がボールを持つと砂川が・・・
いつもより凄いですよ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


そんなこんなで、砂川・相川・相川・清野の得点で4-0。
「ま、数字だけみれば大満足」の練習試合でした。


追記・・・
練習試合が始まる前、三原がトレーナー(だったかな)に右ひざの何かを訴えていた。
ゲームには後半普通に出たけど、途中で交代した後で右ひざをアイシングしていた。
その後、クールダウンでランニングしていたけど・・・
調子良くないのかなぁ・・・などと、ふと思ったのでした。

もうケガ人やリタイヤさんは見たくないもん。

北海道コカコーラのキャンペーン

北海道コカコーラのHPからはキャンペーンのページを継がすことができなかったけど(探すのが下手?)、
漏れ聞いた...ならぬ、漏れ読んだ情報を元に買ってきました、コカコーラ社製品。
商品の棚の前で考えることしばし。
(最近、こんな場面が多いような気がする)
キャンペーンのタグのついたコーラとファンタをカゴに入れ、ふと見るとジンジャーエールにも付いてる。
「ファンタよりジンジャーエールがいいかな...」と、交換しようと思ったけど、

「ま、いいや」と太っ腹(?)で3本お買い上げ。


帰宅して早速1枚チャレンジ! ・・・外れた orz


ちょっと落ち込んで今日。

残りの2枚でチャレンジ!!

当たりぃ━ o(≧▽≦)o ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
それも2枚共!!

今年の我が家にとっては、観戦チケットが一番嬉しい。
(観戦ツアーならもっと嬉しいけど、そんな贅沢は言わない。言えない)
あと一人分・・・普通にチケットを買うか、それとも更にコカコーラ社製品を買うか。
・・・悩むところ。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: