■2005年04月



うわーーん ヾ(*`Д´*)ノ ~┻━┻

2時間前から、聞きたいと思わない対談を聞かされつつネットラジオの回線を保持してきたのに。
前半30分くらいに、電話。

・・・コンピューターによるアンケート。


・・・ネットが切れた orz


ばかやろぉーーーヾ(*`Д´*)ノ"

もう試合終了までつながらないよ。
貴重な回線だったのに。
メタルになったら、こんなことはなくなるんだろうか...(i_i)

とりあえず前半は0-0

いざ徳島

ぞくぞくとのコンササポが、鳴門競技場を目指しているようです。
昨日ツアーや個人で航空機を利用して乗り込んだ方々。
水曜どうでしょう名物の深夜バスで乗り込んだ方々(ん?「方々」って言う程いたのか?)

・・・そして、その様子をネットで見守るお留守番な方々(自分も含めて)

ああもうたまらん。

フリックオン

へぇ~・・・フリックオンって言うんだ、あれ。その行動や練習は知っていたけど、名前は知らんかった。
ひとつ物知りになった _φ(。。)メモメモ
スポーツ報知さん、ありがとう。
ついでに、その時に中山パパのコントローラーを持っているのは堀井...と。

紅白戦の守備では、いい反応でボールをクリアしていたよ。
攻撃の時にCKを大空に上げちゃった事もあったけど。

徳島の羽地の慎重は185cmか。
高さを競うのなら、問題ないね。曽田パパ。
190cmの外国人相手に負けないもんね。

西澤パパは、危機察知能力をフルに使ってゴール前で体を張って...ファールをとられないように。
慎重にお願いします。

明日の徳島戦

ホーム徳島では、某国営放送が生放送するようです。
北海道では・・・やきうの生放送です。(#`з´)見ねぇよ。(あら、口汚くてスイマセン。)
ワイプでサッカー入れてくれたら見るけど。
スカパーも録画放送だし。
三角山はうちでは聞けないし。
ネットラジオは、「人大杉」で聞けなかったし。
FMアップルは放送無いし(この間は実況そっちのけのスタジオのトークが「???」だったけど)
やっぱ、ネット情報しか無いのかぁ。
まったく情報を遮断して、スカパー・・・できる訳無いよな、自分の性格では。

う~ん、たまらん。

♪好きです札幌

今日の始まりの曲は、いつもの・・・ではなくて、『♪好きです札幌』
桜井アナも「おやっ?」って感じで(^-^)
リスナーさんからのリクエストでした。
うん、いいね、いいね。
アウェイで歌う『♪好きです札幌』さいこ~\(⌒O⌒)/
私は去年7月の福岡でしか勝って歌えてないけど、歌えた時はめっちゃ感激。
引き分けでも、良い試合だった時には自然と合唱が始まる。
・・・良い試合への感謝と次の試合に向けて選手への叱咤激励のために(だと思っている)
今年はたくさん歌わせてくださいよ~(明日もね)
札幌を始め、全国各地から集結するサポーターのために。

桜井アナにも、一度是非体験してもらいたいものデス。
そりゃあ、鳥肌が立ちますから!

レポ出来た

でも、相変わらず流れの報告のみって感じ。(-_-; 進歩無~~い。
パスコースを読むのが上手くなって、相手のパスを切れるのか。
調子が悪くてパスがつながらないのか・・・それが問題。
今日は、ボールかあっちに行ったりこっちに来たり。
良いのか悪いのか、よく分からない紅白戦でした。
得点は無し。
中山がオフサイドに引っかかりまくりなんだな、これが。
唯一のゴールっぽいのも、キッチリとオフサイド。
監督から習ってなかったっけ、ウェーブの動き
直線で抜けようとしちゃ、ダメだよ。

と言う事で、一部写真付きの練習報告は、左のリンク『CRANK』から。

紅白戦の日

予想気温18度にも半信半疑。曇りの予報も信じられず。
みっちり重装備ででかけましたが、最後には震えています。
ドーム練習場、寒すぎ。

今日は恒例の紅白戦。
監督が「メンバーはそのまま」みたいな発言をしていたから、特に気になるところはなかったけど。

気になると言えば、白い鉄人の回復具合。
今日はウォーキングとランニングでした。
普段のリハビリメニューを考えると、この後はボールを使ったメニューがあって、1対1でワッキーさんとガシガシおしくらまんじゅうなんかをやって全体練習に復活って感じだから、もう少しかかるのかなぁ。
鉄人だから、人より早く復活できるだろうか。

肝心の紅白戦は、途中で水分補給&指導&メンバー交代を入れて、約1時間。
いつもより長め。

AチームーーーーーーーーーーーーBチーム
ーーー西澤ーー西嶋ーーーーーーーーーーーーーー上田
ーーーーーーーー上里堀井ーーー清野ーーーー金子
高原曽田田畑ーーーーーーーーーーー三原ーーー池内
ーーーーーーーー砂川中山ーーー相川ーーーー権東
ーーー加賀ーー岡田ーーーーーーーーーー石井ーーー鈴木

後半は

BチームーーーーーーーーーーーーAチーム
ーー西嶋ーー石井(徐)ーーーーーーーー徐(石井)加賀
ーーーーーーー野田清野ーーー相川砂川
池内権東ーーーーーーーーーーーーーー田畑ーー曽田高原
ーーーーーーー金子桑原ーーー中山上里
ーー鈴木ーー岡田ーーーーーーーーーーー三原ーーーー西澤

前半は、右サイド中心の攻撃だったけど、後半はさっぱり形が見えず、メモ取れず・・・
いつの間にか徐は石井と交代していたし・・・
前半、観客サイドに石井がいた時、結構いい感じだったんだよねぇ。

右からのCK・FKは三原・上里。
左からは金子・桑原・権東・・・かな。


また後で。

加賀が叱られたって?

今朝の道スポの記事で『右サイドの加賀に、わざと左サイドの体の向きになる守備を行わせた。』って...

え~、そんなのあったっけかなぁ~。なんて、真剣に考え込んでしまった朝。

その前の一文『1対1の守備の練習』があるから、チーム対抗戦1対1(勝手に命名)の事なのかな。
それなら納得だけど、その練習はみんなやっていたよ。
監督は加賀が守備の時に、わざとそんなボールを出していたのかな。
その後で、加賀に何か指導していたし。
あ、徐にもキッチリ・しっかり指導してましたよ。
徐は、佐藤スカウト(「スカウト」でいいか?「強化担当」の方がいいのか?「スタッフ」でいいのか?)ともステップの踏み方を復習していたような。

あ、この1対1、三原さんがサックリと抜かれる事が多かったかも。
見ていて「だから、守備をしてくれる和波が居ないとダメなのかぁ~」と、妙な納得感。

最近、特に監督が多く注意する声を聞くのは鈴木と徐かな。
まぁ、悪いところがあっても注意されなくなっちゃオシマイだし。
その注意を克服してこそ、その上があるってもんで。

あと、今年の堀井は、練習中ホントに楽しそうです。
彼の笑顔を撮るなら練習中が最高! だと思う。
ファンサの時は、傍目で見ていても「義務感」のオーラが・・・


= 補足 =

昨日の写真の中から、1対1の物を。

この写真のボール出し係は財前コーチだけど、もう片方のコートには監督が。
コートをチェンジして2回戦やっているので、必ず監督の目には触れている。
たとえばこの写真で、ボールを短く出された時、守備側は仮想右サイドでの守備。
逆にボールが遠くに出された場合は仮想左サイドでの守備。
・・・って感じなのかな。
誰にどんなボールを出していたかなんて覚えていないけど、「ずいぶん遠くにボールを出すな」とか思った事は覚えてる。

きっとその時の加賀のステップが、監督にとっては納得いかなかったんだろうな。
でも、結構きつく叱るけど、ちゃんとフォローしているから、全然大丈夫だよ。


一昨年は、そんな細かい事は・・・全然。
DFにはトーレスコーチが色々と教えてはいたけどね。
その結果がファンタジー・ソダン。(〇o〇;))))!!アレッ?

ぽかぽか陽気

買い物に出たら、めっさ暖かいぢゃん。
これなら、午前のフィジカル練習をボ~ッと眺めに行けば良かった。

昨日も、午前中は暖かかったのに、午後練習が始まる頃には曇ってきて、ちょっと冷たい風が吹いて...寒かった。
今年は、2部練の午後は3時だからねぇ...
暑い時期なら、ちょうど暑さのピークを過ぎていい感じなんだろうけど、まだまだ見ている方は寒いっス。


清野

11対11@フリーマン付きの時に居なくなったと思った清野は、メモや写真を見ていたら、その前の5対5の時から抜けていました。
ワッキーさんと体操の後は、腹這いになってゲームを見たりして...
人数合わせなら、12対12やフリーマン2人でもいいんだよねぇ。
・・・って事は、別な事情で抜けたのかな。

気になっちゃうじゃないですかあ~。

で、写真館の方に、今日のメモをまとめました。

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

