■2005年03月

写真パネル展

写真展の様子をまとめてみました。
結構カッコいい写真があるんだけど、パッチリと掲載できないのが残念っ!
気になった方は、連絡・・・ゲフンゲフン。

写真を見てなんとなく寂しかったのは、メンバーが去年と変わっていたからだろうなぁ。


と言う事で、写真展の様子はこちらにあります。

職業「専業主婦」

数日前に、バリバリと働いている方のブログを読んでちょっと「カチーン」ときて、それからずっと自問自答中。
「専業主婦は罪なんだろうか」

正直に言おう。今の私のぐうたらな生活は罪かもしれない・・・

でも、一つだけ言えるのは、
「それぞれの環境・状況・体力・気力は十人十色。それを一把一絡げでは語ってほしくない。」

人には持って生まれた役割と生きる場所がある。
それに納得できずに、もがいている人や悩んでいる人もいる。

何も見ずに、全てを否定されるのは悲しい。


.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`

自分はと言えば・・・
最近、懸賞の応募の職業欄に『無職』と書くことが多い。
『専業主婦』と言う仕事を自信を持って名乗れる程していないから・・・かもな。(´・ω・`)
必死に『専業主婦』をしていた頃は『専業主婦』と呼ばれるのがイヤで、長い時間をかけて『専業主婦』を一つの仕事として自分なりに誇りを持って認められる事ができるようになったのにぃ~。
困った女ぢゃ。

3月の練習見学

今年は練習が宮の沢に戻ってきてから1度しか見学に行ってないのですが、
「あれ、去年はどうだったかな...」と思ったら、5回《も》通ってた。

写真を見ると、15日の時点でスタンドのチョコファク側は既に雪がない。
じゃ、今年は・・・

この違い・・・

未だに雪降ってるもんなぁ・・・中々腰が上がりません。

で、去年は4月の半ばにはドームのサブグラで練習で始まったけど・・・大丈夫かな。
必要なら、ホバリングステージ同様除雪に伺いますが。
まぁ、私一人じゃどうにもならないと思うけど(笑)

『If winter comes,can spring be far behind?』

 冬来たり名波(爆) 「ふゆきたりなば」でこの変換かよぉ~。

『冬来たりなば、春遠からじ』

イギリス、ロマン派の詩人Percy Bysshe Shelley(シェリー)の「西風に寄せる歌」の一節
を夏目漱石が訳したと言われる言葉。

なんだかんだ言っても、春は来るのさ。


・・・で、次の練習見学はいつにしようか。

リタイヤさん達の復活

今日の練習では、全体練習に参加していたんですね、相川と鈴木。
高原も練習に復帰...早っ。
「足をひねったので...」と監督が言っていた砂川は大丈夫だったのかな。

で、池内が別メ...別メ?

あ、前に砂川が有給だった時に、1週間自分のペースで練習していた事があったっけかなぁ~。
・・・などと思って、去年の記録を確認して写真館を見たけど...違うな。一昨年だったかな。

あ、あった、あった
この時は、次の試合まで3日しかなかったんだ。
そして練習に・・・まだ高校生だった上里が居るぅ~!


いやいや、過去を懐かしんでいる場合ではない!!


 その後、今年1回だけ行った練習見学の日記を読んでいて気が付いた。
・・・桑原って、まだ別メなのかな。全然名前が出てこないや。


月刊コンサドーレ

土曜日の試合の後、傷心の買い物の時に一緒に買ってきた。
その日は読む気力もなかったので放置。

日曜日の夕方、ようやく袋を開封。
本の表紙まで黒が無くなっちゃってる。


( ̄0 ̄*)って事は・・・


裏表紙に黒の3本線が無いかと引っくり返して見たのは内緒です。
何もありませんでした。

内容は・・・負け試合の後で読むと、増々凹むものでした。


リタイヤさん達

相川が17日にインフルエンザで練習を休んでから、ずーっと別メ。
長いなぁ。

鈴木も17日の紅白戦で左足首をねん挫(復帰まで2週間程の診断)して、現在も別メ中。

お二人揃って、現在12日目。

25日の練習では、上田が右足を捻挫して、全治2週間。
「去年はケガが多かったから、今年こそは!」って頑張ってたんだけど・・・
まずは、しっかり直して頑張れ。

・・・で、高原は?

土曜日に「体調不良」って出たきり。
長引かなきゃいいけど。

林は、まだまだかかるのかな。
早くピッチに立つ姿を見たいけど・・・こっちが焦っちゃってもダメだよねー。


さーて、今日の練習は・・・どうなんでしょう。

コンサドーレパネル展

北海道庁本館1階道民ホール(玄関入ってすぐの所)で、コンサドーレとファイターズのパネル展があります。
今日3月28日(月)~4月1日(金)
時間は9:00~17:00(最終日は15:00)

去年も、結構いい写真が展示されていました。

時間のある方、そちらへご用のある方は、のぞいてみては如何でしょうか。


・・・ちょっと凹んだ気持ちが救われるかもしれません。

兄貴…

試合開始前に阿部ちゃんに声を掛け、ハイタッチで健闘を誓い合う池内。
試合中も、自分の仕事の他に阿部ちゃんに気を掛け、影になり日向になり。

後半5分。

阿部ちゃんの危機に、ついに禁断の足をだしてしまった池内・・・


あぁ、あんたについて行くよ。

尽さんの5番を継いだあんたに、どこまでもついて行くさ~!ヽ(`Д´)ノ



|-`).。oO(こんなおばさんじゃ迷惑だな)

蒸し返すのも溜め息まじりで

あれだけ攻めていたけど、前半のシュートは4本だったのか。
やっぱり「パス回しゲーム」をやっていたんだ。
パス回すだけじゃ、点数入らないよ~!

ニュースの映像で見ると、池内が押し倒したシーンは、ボールが結構バウンドしていてコントロールが難しそうだったから、阿部ちゃんとの1対1でも、もしかしたら何とかなったのかもなぁ...
「現場のその一瞬」と「何度も巻き戻して見る映像」じゃ比べようもないし、所詮結果論なんだけど。

レコーダーに録画した試合をDVDに保存するんだけど、見る勇気が無い。
90分見るのは、勇気と体力(何で?)が必要。
見ないまま高速ダビングで封印しようか...


次節は、高原の体調不良の原因と復活の具合によっては阿部ちゃん続投か。
GK不足で2人補強したのに、結局まだ不足してるんだな。
DFは池内が出られないから・・・曽田? 控えに西澤?
去年は田畑が真ん中ってこともあったけど(昨日も一瞬そうだったみたいな...)、皆の認識の中では「田畑はボランチ」が定着してるし。
金子はどうなのよ? 上里は?

これは、今週の紅白戦は見逃せませんな。



それにしても、なんでいつまでも雪が降ってんのよー!(-"-;)


明けない夜はない。

冬の次は春!

お口直し

今日の試合については、私よりも見る目のある方々が語ってくれると思うので...
和んでください。


この間買い物に行った時に見つけたVOWです。
春は「すっぱつ(出発)」の季節ってか...寒っ(((>_<;)))


試合後の感想。
私「今日は、出かける前から我が家はバタバタしていたからなぁ...」
旦「ついに地球は我が家を中心に回り出したのか」

旦「昨日、日本代表があんな負け方をしたからだ!」
私「日本代表のせいかよ!」

・・・不毛です。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: