■2005年02月



HOT! HOT! DE DANCE DANCE

某車のCMに使われている曲。
何て歌ってるのかさっぱり歌詞が分からないけど、
最後の部分だけはハッキリと分かる。

♪ DANCE DANCE ... ...


すぐに頭に浮かんだのは、全国ネットに乗りはじめた頃の藤井隆の...

(`・o・´) HOT! HOT! ... ...

A室が踊る ♪HOT! HOT! ... ... (´д`)

南セントレア市

合併もその名前も住民から拒否された...
「まずは合併有りき」
「名前の公募?誰が採用すると言いました?参考程度ですよ」
納得できるわけないよな~。

合併を問う住民投票と一緒に行われた名前のアンケート(まだ諦めていなかったのよね「南セントレア市」w)の、記入台の目の前に貼ってある名前一覧。
一番最初に書かれている「南セントレア市」だけが、ほかの名前より微妙に大きいのは・・・何か訳でも?

長野の「中央アルプス市(予定)」の合併も、住民投票で拒否。
いったい行政は、議会は、どっちを見て仕事してるんだよ。

そんな中で、八雲町と熊石町が支庁を跨いで合併し、今まで檜山支庁管内だった熊石町が渡島支庁に移籍。
檜山支庁が途中で分断されちゃって、おまけに増々人工が減っちゃったね。
渡島支庁と檜山支庁も合併すればいいのに。
...江差町が困るか。

監督の笑顔

録画したコンサ系ニュースを整理しつつ、昨日の『アンカー』の監督インタビュー@野々村氏を見て思ったこと。
「監督、字ィ上手い」
・・・じゃなくて。

ノノさんの「去年は笑顔がなかったですよね」って質問に
「いや、去年も笑っていた」と言う監督。

えぇ~っ、笑ってる監督って、あんまり見た覚えが無いんですけど~。
見ていないところで笑ってたのかなぁ。
見学に背を向けて笑ってる?
練習終わりの腹筋の時には苦虫顔が緩んでいたかもしれないけど、あのアンカーで見せていたような笑顔はお初でしたよ。

今年は、イッパイ監督の笑顔が見たい。
監督が笑うって事は、選手もサポも・・・笑顔。

『笑門来福』 o(〃^▽^〃)o

( ̄∀ ̄*)シマフクリョウ

『しまふくろう』・・・もとい、『しまふく寮』
ちょっと気になっていた『翔』の字はつかなかったな。
ほんの少し( ̄∀ ̄*)ニヤリとしてしまう『しまふく寮』
届く郵便や宅配便に書いてあると、ほんの少し恥ずかしいかもしれない『しまふく寮』
何かを届けてもらったり、タクシーを呼ぶ時に言うのがほんの少し恥ずかしいかもしれない「『しまふくりょう』までお願いします」
ハァ?モウイチド...( ̄д ̄)ロ???ロ(´o`;)「シマフクリョウ...」

でも、可愛いよ。

選考委員も、思わず( ̄∀ ̄*)ニヤリとしてしまったのかな。

今はすっかり忘れ去られている『HIROBA』より、全然いいよ。


で、選手たちが入寮するのはホーム開幕が終わって、練習の場が札幌になってからなのかな。
どのあたりまでの選手が入るんだろう。
規格外でも、希望したら入れるのかな・・・なんて、部外者が興味津々。

デスクトップ

イベントに行かなかったので、違う話題で・・・


デスクトップの画像を変えました。
去年10月の写真。
東海林コーチのお子さんを見た後の、もの凄く優しい笑顔が印象的だった。
普段から、練習以外は穏やかで優しい顔してるんだけどね。
この時はもう、目尻が下がりっぱなしって感じで。
ボールだけ映ってるけど、隣にいるのが東海林コーチ(^ ^;

書類やらブラウザを広げちゃうと、写真が隠れるのが悲しい...本末転倒。

「全員集合! 2005 コンサドーレ札幌」

さて、午後1時です。
ドームでは、イベントが始まったでしょうか。

私は・・・家にいます。
毎年、このイベントの時期は風邪をひいていたり、アイドリングが足りなくて腰が重かったりでドームに行ってませんね。
結構あちこちにその様子がUPされるので、それで楽しませてもらってます。

シーズン中は練習見学で楽しませてもらっているので、こんな休日のイベントは、いつも一生懸命お仕事や勉強を頑張っている皆さんが楽しめればいいかなぁ~・・・なんて思ったりもしたりして。

今日は、洗濯機を回したり風呂場を掃除したり和室を片付けたり・・・ちょっとだけ、いい振りしてます。

万感チケット・カレンダー・シール等は、そのうちシースペに買いにいきます。

同い年・・・だった。

夫「柳下監督っていくつよ...」
妻「(あんたと)同じ年だよ。1月1日で45歳」

・・・と言ってから気が付いた。


同じ歳だったんだ。
(正確に言うと、これから誕生日な旦那の方が若干年下)
ずいぶん違うなぁ~。監督ってカッコいいよなぁ~。やっぱりスポーツマンだなぁ~。
旦那の体型ったら、松井コーチか城福部長か石屋製菓のしゃちょう~。

旦那が19、20歳の選手を叱る・・・あぁ、自分の子を叱ってるのと一緒だ。
「我が子」と思えば、言う事を聞かないで騒いでいたら腹の底から叱りたくもなるな。
普段は[見た目が]監督より恐い城福部長が、「帰れ!」とまで言った監督と選手の間を取り持って・・・

まるで阿吽の呼吸の夫婦(´ー`)

いいね、いいね。

後は兄さん、ここで尽さんの出番・・・の筈なんだけどな。

大雪

川っぺりの市の雪捨て場が、一度閉鎖されたのに搬入が再開された。
でも、あっと言う間に満タンでまた閉鎖。
いつもの年よりも雪山がエベレスト。
春先、いつまで残るだろう・・・

排雪が追い付かないから、道路が狭い。
排雪されてもまた降るから、結局元の木阿弥。
道路脇の雪山が高いから、小路から出る時に左右が見難い。
「いつもなら、今頃は道路脇の雪山はかなりスッキリしてるよなぁ~。」なんて思いながらドライブ。

いつもなら確実に2車線ある道路が1車線半。
これじゃあ、渋滞もするわ。

こんなところに百万人超が住んでいるのは奇跡らしい。

負けたの? 負けたのね(´・ω・`)

12.netからのお知らせが遅い。

と思ったら、オフィシャルには中途半端な結果が発表されている。
か、帰りの飛行機に乗り遅れそうなのか?!
それとも3本目には、何か秘密があるのかな?
・・・そんなバカな。

メンバー表を交換してるんだろうから、相手のメンバーも知らせてくれよぅ。
鎌田や市村や河端にやられちゃったのかぃ?

JFLの下のチームに負けちゃったんじゃなぁ~。
いくらベストメンバーが組めなくても。


・・・3時45分に、12.net速報(いや、既に遅い)が来た。
このメンバーで2失点か。
どこが? 何が? どうやって?
相川が得点できたのはめでたいけど。


*夕方のテレポート2000で「キャンプ打ち上げ」のニュース。
 最後に今日の練習しあいの結果が出たけど、0-1だった。
 残りの得点は、どこに消えたんだろう...謎。

*明日の朝、6時45分からSTVラジオでコンサ情報。
 9時からのHBCラジオは、お休みの一平さんに代わり野々村氏がパーソナリティで2時間。
 はたして、今日の結果はどのように伝えられるのか。

ソーホーズプレイガイド

「えっ、それって何? 何処? 初耳~」
検索かけて調べたら、去年からチケット売ってるんだ・・・知らなかった。
中心街のプレイガイドと言えば「大丸」「4プラ」しか知らなかったし。
エチケが欲しかったら、シースペに行っちゃうし。
取りあえず急ぎで買う時は、近くのコンビニだし。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

