■アルフュー



久々の映画


と言っても、これを映画と言っていいのかどうか悩む。

THE ALFEE 40th Anniversary Film
THE LAST GENESIS ~40年の軌跡と奇跡~


を観てきました。
サッポロファクトリーのユナイテッドシネマ札幌で。

札幌駅の札幌シネマフロンティアには何度か言ったけど、ここは初めて。
ちょいと行くのに不便で、つい車を使ってしまいましたよ。
着いたら、一番入れやすい第三駐車場が満車で焦りましたが、ぐるっと回って第一駐車場に行ったらガラガラでした。
4階まで上がるのに目が回りそうだったけど(笑)
当然帰りも...(_)


去年の夏イベの1日目のハッとする出来事の伏線が春ツアーにあった事や、それがずっと後を引いていた事。
でもそれってあの3人だからこその。

40年。
ハタチが2回。
されど40年。
あと10年で金婚式(違)

その時も3人で。
いつまでも3人で。

もうね、「絶対に私の方が先に」と思わずにはいられない。
そんな思いの一時でした。


つやつやのびのび〜(*´ω`*)



40年目の夏


この週末、還暦を迎えた方々(1人は早生まれなのでまだですが)の40年目の夏を堪能しに行って参りました。

072901_20140729093338add.jpg

072902.jpg

凄いですね。
体力ありますね。
歌、最高ですね。
飛ぶ...か(笑)

正直この殺人的な暑さの下では、「屋内バンザイヽ(´▽`)ノ」でございます。


072903.jpg(開演前)

2日はこんな場所から3人を堪能する事ができました。
もうこの先の運を全部使っちゃったかも...とすら。
チケットを申し込んでくれたアル友さんに感謝(-人-)


過去にヒット曲を歌っていた方がテレビの番組で歌っていて、その劣化に残念な思いをする事がありますが、40年経っても変わらない...変わらないどころか部分的には進化している彼らに 脱毛 ...ゲフッ...脱帽です。
ずっと変わらずに歌っている・ツアーをやってるからかな。

40年前の事を振り返ったり、40年後の事を想像したり(´艸`) (当然年齢は3桁ですよ)、ウルトラマンが来たり。


3人が元気でいる限り歌っているんだろうなぁ。
問題は私がついていけるかどうかだ(´ω`;)


で、出かける前からひいていた風邪にすっかりやられて、昨日は早々に空港に向かい、とりあえず変更できる一番早い便に乗って帰ってきました。

正解だったわ...夕方熱を測ったら、一時38度あった。
劣化し続ける老体(´Д` )


少しは涼しく過ごせるかと思ったら、今日の札幌の予想最高気温が30度とか、もうね。


帰宅して冷蔵庫の中を見たら、無くなっていたのは「ウナギ」だけでしたとさ。

今日から放送


キリンビールの新CM。

=バンド再結成篇演奏全編= (約10分)

(賢...(´∀`;) ...一瞬たかみーが間違えたかと思ったのは内緒)


=バンド再結成篇= (180秒)



たぶん明日の『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』の中で見られるはず...
今日もどこかで見られるんだろうけど、はちょっと長めのCM。


***** 

ウルトラマン列伝 新主題歌 「Final Wars !」 プロモーション動画

1年4ヶ月ぶり


良く試合や選手の記録で「○○ぶり」って書かれたり言われたりするけど、今日は1年4ヶ月ぶりでライブでした。
去年の春ツアーで来て以来。
その時は櫻井氏が風邪を引いていたらしく、聞いていて「あれぇぇぇ( ̄┴ ̄ノ)ノ」って状態で、そのまま秋と今年の春のツアーでは札幌でのライブが無かったのでホント久しぶりでした。
今回からイベンターが変わった。
大人の事情?


ふふっ(*´ω`*)
今日の櫻井氏の声は艶々。
高見沢氏の髪も艶々(本人的にとても気分が良かったらしい)
坂崎氏のアコギは相変わらず最高。

8分の6拍子や変拍子、スパニッシュ風のギターがとても心地よい夜でした。


すいません、左手方から上に...角度によっては上がりません。
無理して挙げようとすると、のたうち回るかもしれません(_ _;)



明日は勝つ!

時の流れ


時の流れは残酷なり。
…なんて思った瞬間。
パンパンでツヤツヤであれぇぇぇ。



やっぱり、なんだかんだ言って高見沢さんは凄い。
だって時の流れに逆行してるもん。
キラキラピカピカフサフサ(←2323じゃないよ)

賢さんも、もっとオフの時間に自分を鍛えて!
せっかくの春ツアーMY初日&千秋楽は声がgdgdで、秋は札幌に来ないだなんて(泣)
ピカピカツヤツヤの声は、いつも使って鍛えてこそ出る声(風邪なんて以ての外)
また、最高の生歌を聴きたい。

mixiさん


昨日からイマイチですね。
ゲームができませんyo。


ボクらの時代 ロングヘアーという生き方
 みうらじゅん (著), 高見沢 俊彦 (著), リリー・フランキー (著)

おっと、テレビでは放映されなかった部分も晒されますかね。
面白かったんだよな、3人のトーク。
発売が楽しみだわぁ。

…って、mixiと関係無いし。

ライブ


今日は、(ほぼ)年に2回あるライブの日。
でかける前に、ご飯炊いたり味噌汁作ったり…
気がついたら「うわっ、こんな時間

自分で行けるからいいって言うのに、なぜか無理矢理旦那に送られて地下鉄駅へ。
乗ってしまえば20分。
余裕で到着して、持参した鮭おにぎりで腹ごしらえ。
(゚д゚)ウマー。


「桜井さんの声の調子がよろしくない」とは聞いていたけど、今日は風邪も引いていたとかいないとか。
ちょいとハラハラドキドキの3時間でした。
だけど、最後の曲はバッチリ決まって良かった~。

違和感


3人でユニゾンだと妙に違和感を感じる。
やっぱりハモらなきゃ♪

そっちのけ


桜 「・・・そっちの“け”で…」
幸 「どっちの“け”?」
桜 「(以下自粛 」
幸 (=゚ω゚)ノ




続きを読む >>

うぬっ


年に一度届くカード。
今年は1日遅かった。
投函が一日遅いよ。
北海道までは4日かかるんだ(´・ω・`)

賢様のお言葉。
『歳より気持ちだ』

( ゚_゚)トオイメ


この先、倍の年月生きる事はないだろう。
大切なのは「今」
…と言いながら好き勝手やっていのか?

本館

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

