■ニュース



記事ドコー?!


試合の次の日のスポーツ紙、大概は表1面...になる事は無く裏1面の「北海道のスポーツ」にまとめられるんだけど、今日はその裏1面にすら見あたらず、「記事ドコー?!」だったのです。

♪甲子園の勝利は大事だよ〜。

( ̄θ ̄)♪それよりもなによりも157kmは大事だよ〜。


...な北海道のスポーツシーン。


岡部さんの引退フライトもあったのにね。


Sポニチは上に鎮座する写真の方が大きい。
H知は記事を見つけられずにビックリする状態(落ちついて探してようやく見つかるレベル)
Nカンも最初は記事を見つけられずに諦めかけた(たぶんそれは普段裏1面から見る癖があるから)
Dスポですら...(ただ、前俊をギュッと抱くうっちーの写真に萌える)


そんなもんですよOo。(・ิд・ิ)y─

あっと驚く...


ニッカンスポーツ

え~、交代なんかあったっけ。
ゲームの中で給水とあれこれ確認は2回あったけど、誰も交代していない...はずなんだけどなぁ。
「私は違うものを見ていたんだろうか」と不安になり、私よりしっかり見ていた人に聞いたけど「無いよ(キッパリ)」

調子は良いのかもしれない。
監督も認めているのかもしれない。
でも、有りもしない事をスポーツ紙がアップするってどうよ。

…と。


クラブの混乱戦術?
記者の希望的観測?
午後にでもまた極秘の練習があった?

夕べから、腑に落ちなくてもやもや。

朝、起きてびっくり


「起きて」というより「起きて新聞を広げてびっくり」
スポーツ欄を見てびっくり。

タコ踊りですか。 →【この写真】


90分とり続けた写真の中であれがベストショットだとしたら、「カメラマンとしてどうなのよ」と。
もしくは、紙面を作る人が、数多ある良い写真の中からあれをチョイスしたとなると、もうそれは悪意が有るとしか思えず。


大層、びっくりしてがっかりした朝でした。

藏川さん


12月8日に契約満了が伝えられ、札幌が獲得交渉していたのかこれからする予定だったのかどうだか分からないけど来て欲しかった藏川さんが、今日になって柏と再契約とな。

今のとこ、札幌からは確定不確定を含めて出て行くニュースばかりなのに、他のチームから来るニュースは一向に聞かれず。

クラブの年末年始休業まであと10日ほど…

大丈夫?

韓国人GK?


「プレーはともかく、性格的にどうなんだ」という心配をしてしまうのはなぜだろう。
最近、あちこちのチームで韓国人GKがゴールマウスを守っていたりする。
「言葉ば大丈夫なのかな」ってのも心配だったり。
これは、きっとどれだけ本人が日本語を覚えようとするか…なのかな。
ゴールの横に通訳さんが立っている訳じゃないもんねぇ。
もう、なんだ…本人と赤池さんと李さんとの共同生活で新色を共にすれば…なんて。
(確か、外国人と仲良し係の純貴は寮を出る年のような…)

だけど、9月の時点で視察して調査を進め…という事は、「今回の不慮の事故に関係なくこの財政難にGK4人体勢?」なんて疑問も湧いてみたり。
まぁ、こんな事になってしまったから、補強は願ったり叶ったりだけど。
去年は資金難で補強ならずだったのだとしたら、「仕方無く3人だった」って事なのかな。
それなら納得も少々(日本語が変)


と、小さな記事で、あれこれと想像・妄想してしまう11月なのでした。

ホームスタジアム


イチオシで札幌ドームの歴史年表を見て「あれっ

2002年 サッカーW杯
2004年 ニッポンハムのホームスタジアムに
以下略


あれっ
あのー、すいません、うちも確かドームはホームスタジアムにしていて、ハム様より先に使用しているはずですが…スルーですか、そうですか。


コンサドーレのオフィシャルを見たら

■ホームスタジアム 札幌厚別公園競技場・札幌ドーム

あーそうか
厚別が先だから、ドームは認められないのか。
そーか、そうなのか。

サッカーは外でやれってか。

(`Д´)


ちなみに、Jリーグサイトでコンサドーレのクラブガイド見ると、札幌ドームが先だが…

ま、あの番組には言うだけ無駄ね。

5億


今時5億って…。

5億あるなら、是非トップスポンサーに( ̄人 ̄;)
選手が胸に社名を背負って(「背負って」って、背中っぽい表現だな)全国各地のスタジアムを駆け巡りますよ。
来年は未開の地だった山陰も有りのようです。
強化費が増えてチームの成績が上向けば、J1も可能です。
昇格すれば、世界のトヨタやミツビシやあれやこれやを相手に戦います。

…なんて思っちゃったりする訳だ。

そして…

札幌ドームを最初にホームスタジアムにしたのはコンサドーレ札幌のはずだが。
そして今でもホームスタジアムなのだが( ̄‥ ̄)=3(怒)


『白い恋人ドーム』とか『サッポロビールドーム』とか『丸大ドーム』とか『ミシュランドーム』とか…
『ニトリドーム』でも可。

…なんて思っちゃったりする訳だ。


さ、二度目の再放送観戦。
居眠りせずに見るぞー( ̄o ̄)ノ

え、聞いてないよ


某国がノーベル平和賞の受賞を国民に知らせていないというニュースを見聞きしてあれこれ思う事はあるけど、実は日本でも「え、聞いてないよ」というニュースはあったりして。

たとえば、渋谷で行われたデモ

割とテレビは人よりもつけっぱなしにしている事が多い私だけど、ニュースでは見なかった。
ネットの書き込み等で知った訳ですが、まぁ、「某国を刺激したくない」って事なんでしょうね。
良いのか悪いのかは別にして。


で、やれ将軍様だ青年大将だ(随分と幼少の砌とは風貌が変わられた事…)グアムまで届き核も搭載できるミサイルだあの行進は人間業じゃないぞだ今年は取材し放題だと騒いでいる横で、たまたま見たニュースにびっくり。

きっかけはlivedoorニュースのトピックス【金正日より悪い奴が韓国に多い】というタイトル。
クリックしてみると、『ファン氏死去:金総書記の話題になると怒りあらわに』

え゛っ?
この間日本に来て大騒ぎしたばかりじゃない。
いつ?
…って、そのニュースでも多くは語っていない。
『10日についにこの世を去った。』の一言だけ。

割とテレビは人…(以下同
でもニュースと言えば将軍様だ…(以下同


今のところ分かっているのはこんな感じ
亡くなった状態で見つかったの?
心臓麻痺?
この時期に?


もやもやした10月の曇った朝でした。

今、彼は北京にいるのか。

意地悪?


Jリーグ入会を希望していた町田ゼルビアFCに届いた返事は「NO」
 ニュースソース → これ と これ

普通なら、「あぁ、何かが足りなかったんだ」と思うだけだけど、このチームは去年も審査が通らず2年連続でお断りされてしまったようで。

でも「なぜ去年ダメだったのなら、改善しないんだろう」と思ったら、改善しなかった訳ではなく、去年「ダメだよ」な所は改善したのに、今年は更に他の部分の基準が上がって審査を通らなかった、と。
なら、去年のうちに「来年はここのに基準が厳しくなるよ」って通達は無かったんだろうか。
去年の時点では決まっていなくても、それが決まった時点でお知らせするとか。

去年の基準なら審査を通っていたはずなのに、「基準が変わったから今年もダメね」って、それはクラブや改修に協力してくれた自治体、サポーターなどに失礼なんじゃ…
チームの成績も(今のところ)基準を満たす順位だし、去年ダメだった所は改善したら通ると思うでしょ、普通。

まぁ、自治体は「予算命」だから、昨日の今日で施設の改修が難しいのは火を見るよりも明らかだけど、去年から今年にかけて努力してきたんだから、それを無に帰したくはなかったはず。


なんか、まるでJリーグが意地悪しているように思えてしまうニュースだわ(´・ω・`)

タイトルに違和感有り


livedoorトップページの主要ニュースを見ると、その中にドキッとするタイトルが。

『お金への欲がすさまじい遠藤保仁 new


( ̄┴ ̄ノ)ノえっ、あの遠藤さんが?

慌ててポチッとしてみると…

『遠藤保仁さんがガチャピンに激似であることが、ついに本人公認となった件。 』


(゚Д゚)ハァ?
それって遠藤さんにとっても失礼なんじゃ…

その先の記事全文を読むと、なんと言うか…「トップに持ってくるに値する記事か?」と。

そのタイトルも記事も「日本って平和だな」と思わせるものでしたとさ。



マジで、遠藤さんやクラブは怒らないのかな。
「野球賭博」とか「借金」とかいう単語まで書かれてますよ。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

