■コンサドーレ

気持ちが振り子

「どうするんだよ…」と思っていたら、ラジオで社長が「そんな事分かってた事じゃない。何オタオタしてるのよ(意訳)」と言うのを聞いて(;゚д゚)ハッ

でもさー。

シーズンの頭に出来てた事ができなくなっているように感じちゃうと「なんで〜」って思っちゃうよね。
そこまで心臓に毛が生えていないから。

何か光が見えたら心を強く持てそう。

明後日は何か光を!


で、コンアシの予想フォーメーションを見て「そうか…」と。
(´ー`)一部…1人替えられないかなぁ…

いや、一昨日の今日だから明日バスに乗るのは違う選手だったりするかもしれないし。

あとね、セットプレー。
点取れなくなったよね。
もうちょっと工夫は無いのかな。

天皇杯でちょっとだけ捻りがあったけど。


とりあえずはシーズンの終わりに今の位置でもいいのよ。
いや、今の位置でいいのよ、今年は。

がんばれっ!

土砂降り

お久しぶりでございます(誰に挨拶してる…)
ブログは滞っておりますが、息はしています。かろうじて。
ツイッターやインスタではウザく発信しております。


更新していない間も、米子に行ったり、札幌ドームに行ったり、地の果て鹿島に行ったり、厚別に行ったり。
物理的な土砂降りは昨日でしたが、心の中は常に土砂降り状態ですね(-_- )

ただ、練習を見に行くとそうでもなかったりするんですけど。
米子でも札幌でも。
癒やしはそこで補充しています。

結局ドームのホバリングステージでの練習には一度も行けなかったけど、厚別での練習は何度か見に行ったり、米子でも2日間練習を見せていただきました。


えぇ、予想はしていたけど、、、米子では厚別での練習よりも見学が少なくて身の縮む思いでした。

久しぶりに見る彼は彼のままで、それでも「札幌時台より責任感が強くなってるのかなぁ」などと思いながら帰って来ました。
そりゃ、どんどん年長者になっていくもんね。
札幌では常に心強き兄貴が居たけど。

もっと米子に居たかった(´Дヽ)


で、最近勝ち試合を見ていません。
ある程度覚悟はしていたけど、出だしで戦えていたような気がするのにどんどん「あれれ?」な方向に進んでいて、何が何だかもう。

覚悟と我慢が試されますね。

客席で選手に指示出しても聞こえません。
周りが不快です。

客席で「ばかやろうこのやろう」言っても選手には聞こえないしなんの解決にもなりません。
周りが不快です。

こういう人たちって、うまくいかないととにかく増殖するんだけど、ほんっと嫌。
試合中に客席から指示出したり罵倒してチームが上向くならいいけど、何も変わらないっての。
一部、某有名な方々らしいけど。

アナタたちの人生は100%失敗ないのかい。


…って、うまくいってない時はいつもそう思わされちゃうね。


見方、応援の仕方は自由だけどさ。


諸々軽く。
旅行記なんかも更新…したい。

昨日宮の沢で

すごく久しぶりに練習を見てきた(n´—`n)
P5170737.jpg

天気はいいし、雰囲気はいいし、都倉とジュリーニョが一緒にFWやってるし、ブルーノさんと名塚さんが現役復帰してるし(してない)、ウリさんがプロ登録されてるし(されてない)、いきなり新潟戦でスタメン有り?

な〜んて、暖かさで脳みそ沸いてた。


練習途中の給水中、小野さんがハーフウェイラインの辺りでゴール前のGKからのボールを受けた時、一目で惚れるだけの華麗なトラップでボールを止めてGKに返しましたよ。
それを見ていたS藤選手が真似をしたんだけど、ちゃんとトラップできなくて笑われた _(:3」∠)_ズコッ。
1日100本練習しなさい!

ピッチの周りをランニングしていた某選手がそろそろランニング終了タイムになった時、歩幅を狭めて時間合わせの後、ぴったり時間になったらたまたまピッチの外に居た菅くんに体当たりして終了!
可愛いなぁ(*´ω`*)

攻撃練習で見事に外したら周りから「あ゛ら゛の゛〜!


まことに楽しい練習でございましたとさ。
網に張り付いている人は恐かったけど。
去年より進化してた。


一つ一つの練習には意味があって、そこで失敗した時にそれをどう思うか・考えるか。
チリ積だね。
ぷくちゃんのお腹と一緒で。

ユースらしい子が居たので調べようとオフィシャルを見たら、未だに準備中だったわ。
遅すぎ。

河合さん

この間負傷で交代してるから、今日いきなりのスタメンは「大丈夫なの?」って思ったんだけど、無事90分戦いきれてなにより。

足があまり速く無いとか、場面によっては背中に変な汗どばーって事もあるけど、何より心強いのは後ろからの声。
そして一番凄いと思う部分は危機察知
「あっ」と思ったら足が伸びてきてクリアするとか、「ひゃー」っと思ったらスッと入って来てボールを奪っちゃうとか。
そこはどのディフェンダーより頭一つ抜けている感じ。

これは持って生まれたものなのかなぁ。
進藤くんや永坂くんや濱くんに備わっていればなぁ。

…と。


やっぱり河合さんは凄いわ(・・)(。。)

ささやかな期待

セットプレーの場面での「残念!そこは○○だ(ΦωΦ)フフッ」
ただそれだけ。

せっかくのチャンスなのに、何の捻りも無いんだもの。
ひたすら都倉を狙ってもダメでしょ。
都倉の他に、ミンテを先頭にまだイケる選手は居るんだし。
もっとバリエーションをお願いしますよー、赤池さん。

あ、何人もがボールの前に行列作るのは要らないけど。


前半は良かったのになぁ。
得点がなぁ。
ちょっと何か替えてみませんか?
J2とJ1は違うんでしょ?
J2で通用してもJ1では…またはその逆も有りでしょ?
拘りすぎ・意固地は良くないよ?
…まだ2試合だけどさ。


大変なシーズンだっていう事は分かってる。
覚悟はしてる。

でもぐらつくのが素人。

進藤くん、昨日の試合で何を感じたかな。
謙伍は何を感じたかな。

DAZN だぞ〜ん

「2017JリーグDAZN ニューイヤーカップ」では一番最初に開催される沖縄ラウンドに参加、そしてDAZNでの放送が開始されるので、あれこれ整えようと四苦八苦。

まずは我が家の環境を見回して。

インターネットは「光」なので問題無し。
視聴に使うパソコンも有線LANなので早い(はず)

まだメインテレビが古くないのでスマートテレビへの買い換えは却下。
Fire TV Stickは、アメリカでは新型が出ているとか。いずれ日本でも売られるらしいけど時期は未定。


パソコンにはMini DisplayPortが2つ付いているので、これを使って変換ケーブルがあればテレビのHDMIに繋いでミラーリングできる(はず)
ただ、パソコンからテレビまでが遠いし茶の間の対角線上。


未定といえば、何を質問しても「未定」「未定」と未定の嵐。
1年早かったんじゃないのかな。
もっと時間をかけてじっくりやって欲しかった。
ググったら日本が最初らしいので、実験してるのかな、Jリーグのサポーター使って。
もっと成熟してから導入して欲しかった。
スカパー!があまりにも成熟していたから。

録画にも対応していないなんて最悪。
永久に見逃し配信してくれるならいいけど、それも無いって最悪×2。


…と文句を言いつつ、何もしないままでは見られなくなってしまうので、今の我が家にとって最適な方法を考えたら、パソコンからテレビに有線でミラーリング。
実際、Mini DisplayPort-HDMIケーブル・中継用アダプタ・ハイスピードHDMIケーブル10mの三点を買ってもFire TV Stickより安かった。

実際リーグ戦が始まってから状況を見て、新型が発売されたらFire TV Stickは考えよう。



ブツが届いてからパソコンとテレビを接続。

…あれ、『環境設定』のディスプレイにテレビが出てこないぞ。
やっちまったか!?((( ;゚Д゚)))

パソコンを再起動したら出てきましたε-(´∀`; )
ミラーリングの指定をしたら、パソコンの画面がそのまま写りましたよ。
これは、試合を見る時はパソコンは試合を見る以外一切の作業ができませんね。
良いんだか良くないんだか。

そしてグレードの低いテレビにはミラーリングできませんでした(´・ω・`)
ケーブルが1本無駄になったぜ( ˘•ω•˘ ).。oஇ


そしてDAZNの1ヶ月無料体験という視聴契約。
これは名前とメルアドとクレジットカード情報の登録だけで終了って簡単すぎ。
大丈夫なのか?


そしていざ、お試しでDAZNをテレビに…
クルクルクルクル…『Silverlightをインストールしてね』だって┐(*´〜`*)┌

インストールしてWEBブラウザを再起動して、再度、いざ!

テレビから音が出ないよ?o(`Д´#)(#`Д´)o

これはパソコンの『環境設定』→『サウンド』→『当該テレビHDMI』を選択で切り替え(面倒臭い)


後は試合観戦の時に配信元のサーバーが落ちる等の問題が起こらない事を祈るばかり。


録画問題はパソコンではソフトもあるらしいけど、普通にレコーダーで見られる形でBDに残すには、とりあえずは見逃し配信をビデオカメラでテレビ画面を撮るしか無いのかな。
テレビの前でラジカセで音楽を録音していた頃を思い出すわ。

40年前かよ!

勝てなかったけど引き分けたんだし

勝ち点取れたんだし。
…とは言うものの。

あれこれそれこれ考えてしまうのは、過去の辛い記憶が頭の中に残っているからだろうか。

そして「あぁ、○○○・・・」とか「ん〜、○○○・・・」と思ってしまうのは一方的な思い込みなのかなー。

長崎戦(今更)

ゴールも無かったし、特段面白い場面には出くわさなかった長崎戦(´・ω・`)
なのでダラダラと写真を並べます。

【注意】長いです。写真34枚あります。

あ、ぷくちゃんが出てきた。
竹刀(違)持ってる。
100501_20161006143503631.jpg 

ぶんぶん
100502_20161006143504888.jpg 

小野さんもチラッと出てきた
100503_2016100614350680e.jpg 

あ、うっちー。
誰かに呼ばれた。
「え、何?」
100504.jpg 

「OK!OK!」
100505.jpg 

いつもの。
100506.jpg 

ボールのお片付けはボーリングで。
100507.jpg 

ピッチ練習に出てきた。
ピッチの外は暗っ。
だから夜はイヤ。
100508.jpg 

で、そのまま撮るとピッチはこう(´・3・`)
100509.jpg 

控え組の練習。
100510.jpg 

100511.jpg 

河合さん(´ω`;)
100512.jpg 

小野さんがピッチのめくれを戻してトントン
神田くんも一緒にトントン
100513.jpg 

トントントントン
100514.jpg 

更にトントン
100515.jpg 

試合が始まるよー。
100516.jpg 

100517.jpg 

100518.jpg 

100519.jpg 

FKの壁。
100520.jpg 


ヘイスのFK。
100521.jpg 

菊地の守備。
100522.jpg 

河合さんが痛んだ。
9番めーっ(#゚д゚メ)💢
100523.jpg 

前半終了の笛が鳴った後、すぐに座り込んで見てた。
100524.jpg 

100525.jpg 

後半。
100526.jpg 

100527.jpg 


高い、危ない、恐い((( ;゚Д゚)))
100528.jpg 

落ちるー!>*0*<キャアアッ (無事だった  ε-(´∀`; )ほっ)
100529.jpg 

交代。13→7。
なんでいつもうっちーなんだろうなぁ(不満)
100530.jpg 

試合終了。
不完全燃焼。
なんでだろう。
100531.jpg 

100532.jpg 

100533.jpg 

お疲れさま。
100534.jpg 

ブーブー言うほどではないけど。
暑かったけど。
でも...


そんな長崎戦でした。
台風来なくて良かったー。
JR遅れたり、一部止まっていた所もあったけど。

今季リーグ戦初厚別

出だししばらくは良かったんだけど、次第に「あれ…」「あれれ…」と。
もうどうなる事かと。
おまけにマセードは交代しちゃうし。
後半の選手交代でジュリーニョがサイドに出てからなんとなく全体がいい感じに思ったんだけど、あれはポジションが変わって動きが良くなったのか、前半群馬が鬼プレスかけてたから疲れがあったのか謎。

群馬ってあんなチームだったっけ。

群馬の監督、煩すぎて途中で退席になるかと思った(´∀`;)

ちょっと吉田さんのジャッジにイラッとしたのは内緒。

あのカード、宮沢に出てたんだ。
てっきり遅延で石井ちゃんかと思ってた。
ちゃんと表示も見たのに、それとこれが頭の中で別に事になってた。
で、ツモ?
次節のボランチは?

結局今日も「勝てて良かった」だけの試合だったような気がして(´・ω・)
でもプロの目で見たら違うかもね。


今日の売店(特にメイン側)、捌き方が下手過ぎてカオス。
最初タオルはさっと買えたけど、ユニ型バッヂの列は並んだら㍉も動かず。
一度諦めたけど、外でキッチンカーで買い物をしたついでにバクスタに回ってみたら、こっちは捌きも上手いし列も短いしで程なく買えた。
ドームに比べて売り子さんが少ないのは仕方ないのかもしれないけど、並ぶだけで何もできないまま試合になだれ込んだ人も居たんじゃ。


*****

1点目は出過ぎていたジュリーニョと都倉は退いて、ギリギリに居たぷくちゃんが飛び出したのよね。
あれはギリギリオフサイドじゃないよ〜(たぶん)

2点目は現地でも「?」だったけど、オンデマンドで見直してもイマイチ入ったのかどうかよく分からないわ(´∀`;)
きっとコンアシが見せてくれるはず。

マセードはボールを取りに行った所でやっちゃったかな。
その後、戻る群馬の中村が抜かれている所の後で、自分で手を挙げてアピールしていると思う。
それを見たジュリーニョもベンチに向かってアピールしてる。

あと、後半スローインの時に、ジュリーニョがロングスローと見せかけてすぐ近くにボールを投げつけた時には笑っちゃったわ。

松本山雅戦


相手がどこであれ何位であれ、とにかく「勝つ」事が大事。

って事で、荒野のクロスからの都倉ゴールは綺麗でした。
いいクロスの見本よねー。
ああいうクロス、日高さんが上手かったなぁ( ゚-゚)
エロいクロスだったよなぁ


で、この試合は平日開催だけど観客が12,901人
☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチ
札幌素晴らしい!


客席で見てるだけの素人が気になったのは、主審の基準がぶれる事…というか、見えている時と見えていない時があるようなもやもやした感じ。
「試合が壊れるようなものではない(選手がイライラしていない)から問題ないのかな〜」と思ったり、「でも選手がハンドのアピールしたりとかちょっとあったよな〜」とか。

へぇ、去年の千葉戦でアラーニョのゴールを「入ってない」ってジャッジして、意義を唱えた都倉にカード出した人なんだ。
まぁ、都倉が副審の視界を塞いでたから…と言ってもあれはないな。うん。


癒やし画像
072211.jpg
清田区のきよっぴ

072210.jpg
ご存じ、テレビ父さん

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: