■札幌焼鳥ばんぶう



昨日いただいた...


美味しい餃子

022604.jpg



022605.jpg

美味しいお酒。

必ず注文するのが「〆の焼きおにぎり」ピリ辛のタレでこんがり焼かれたおにぎりが (゚д゚)ウマーなのです。
時には2個...


店主は餃子に振り回されててんてこまい(苦笑)
来月はいよいよ開店3周年を迎えます。

早いですねぇ...(しみじみ)

焼鳥屋のおでん


昨日、キックオフ2012の後でおじゃましたら、新年会のメニューだったおでんが普通にメニューになっていた。

011602.jpg

みんな味が染み染みで (゚д゚)ウマー
大根もしっかり染みていて (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー
日本酒が進むこと必至。

飲み過ぎるとヤバいと言われる『すてきなゆず酒』でもOK。

011603.jpg

私はサワーが好き♪

昨日・今日


昨日は昼食を食べる家族を横目にカレーを作り、夕方には炊飯器のタイマーを仕掛けて街へGO。
ばんぶうおでん新年会。

焼鳥屋なのにおでん!
焼鳥屋なのに、焼き鳥を焼かない新年会!

おでんの他にも、普段の営業では食べる事のできないあんなメニューやこんなメニュー。
どれもみんな美味しくて大満足(^Q^*)


5時間にわたり、飲んで食べて喋って笑って某社長を問い詰めて・・・(違)
帰るのが惜しいくらいの楽しい時間でした。
(帰りは地下鉄の駅まで迎えを頼むというとんでもない嫁)


010701.jpg

虹と雪のバラード


道新のweb版を見てみたけど、無い...又は探せていない(私はネットでの探し物が下手)


あなたも歌いませんか、虹と雪のバラード。
081901.jpg
(クリックで拡大します)

つくね丼


今年の新作、ランチのつくね丼@温玉付き

072201.jpg

先日、ようやく食べる機会が。

(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


で、昨日また行ってしまって、これまた久しぶりの焼き鳥丼をば頂きました。

(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


本当はクラシック1杯350円にも行きたいのですが…夜は中々(´・ω・`)

○○中毒


最近、買い物に行くと生ラーメンコーナーに足が向いてしまう。
「賞味期限の近い特売品は無いか」と。
好きなのに定価では買わないという。
で、値下げのシールが貼ってあると、ついカゴにIN。

数日前もそれで1袋お買い上げ。
昨日そのラーメンを食べのですが...

昨日食べたのに、今日またラーメンが食べたくなるという。
中毒か、これは。


この症状は、ばんぶうで焼き鳥を食べた後にも必ずあります。

夜、ばんぶう


新年会以来の夜のばんぶう。

夕方、「どーするのよ」「夕飯どーするのよ」などと揉めつつユニクロへ。
ついでにスーパーに寄っても「なんだかなぁ」

「じゃ、ばんぶうでいいんじゃない?」と車を走らせ街へ。
行きの車中で帰りの運転手を決める。
(旦那が居れば間違いなく旦那なんだけど…)
次男に決定!

行ったら、今日はハグの日で7時まで安い!
でもばんぶうは満席っ orz

テーブルでメニューを決めつつ、途中で用を足している次男を待ちつつ、とりあえずビール(と、つくね)。
その後空いたカウンターに移動して、ばんぶう堪能(*´ω`*)

幸せな土曜の夜でした。


さ、明日は選挙だ。

4月5日の


豚串どーん(ご飯少なめ)
040701.jpg

やっぱり夜に行きたい…

HUG-1グランプリ


『道産食彩HUGイート』の2周年感謝祭として、「HUG-1グランプリ」が開催されます。

我らが『札幌焼鳥ばんぶう』も「焼鳥丼」500円でエントリー。

2月5日(土)~13日(日)の間に(いや、その期間だけに限らずいつでも...)『道産食彩HUG』に足を伸ばし、対象メニューを食べて投票しよう!


この期間は、いつもはお昼だけの「焼鳥丼」を夜のメニューでも提供とか。
お昼には行けない方も是非この機会に!
雪祭りの行き、または帰りに是非!

ビール


息子等がね、昼間っからビールを飲んでるんですよ。
街に出かけたついでに、わざわざ狸小路5丁目まで足を伸ばして。

確か私が新年会で頂いたのはヴァイツェンだったと思うんですけど、今はレッドエールだそうで。
私も飲みに行かなきゃε=┏( *¨Д¨)┛


今日は、お土産の焼き鳥もゲット。
夕飯は手抜きー。

本館

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

FC2カウンター

株価&為替ボード

プロフィール

big_flag





つくし

Author:つくし

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク





コンサドーレ札幌
  オフィシャルサイト

 管理人:HFCの中の人


j.b.consadole


別館







検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

